三色弁当

土曜日。

朝イチでぎっくり腰になりました(泣)

遊びの予定キャンセル!夫は気になって仕方ないからと昨日の日帰り出張(という名のお遊び?)キャンセル(私は行けと言った) 。

ただし不機嫌MAX(泣) ←離婚&浮気願望沸々。。。(苦笑)

今日は半休取ると言ってましたが、半休取るくらいなら全部行けと送り出しました。

しかし、隣に住む両親宅分も買い物させられてる私は「米がないんだけど、今日の晩御飯はあるけど、明日は。。。」と言われる。。。 姉貴に言え(怒) 

2か月間に立て続けに2回もぎっくり腰になってしまったという、配達のイケメンドライバーさんに会いたくなってしまったよ(苦笑) ←さんざん優しい言葉掛けてあげたんだからかけてくれるでしょ!とにかく癒されたい!

無理は禁物と分かりつつ、足の手術をして、長期間足も心も痛い思いをした(しまくった)ことを思えば、なんてことないと思ってしまうんだな。

しゃがめないってだけで歩けるしね。 犬の散歩行かなくちゃいけないし!

多分、ご近所のおばちゃん探偵に言ったら「子育ても仕事もしてないくせにぎっくり腰になるの~」と言われるであろうと考えると、そっちの方がつらいのです。

私の担当の大掃除は終わってるし、DVD見ながらのんびりします。
foodpic74057281212Bブログ
三色丼

なんとなく買っておいた鶏肉の使い道に困ってきたので、自分でせっせとあらびきにしました。

まあ粗い(苦笑)

明日からは雨だというし、いくら電動とはいえさすがに自転車乗るのは勇気いるし、今週は買い物なしで乗り切りたいです。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

ギックリやってしまいましたか~~😢
私も2週間たちますが、今回は治りが遅くて・・・
坐骨神経痛だけまだ残っています。
やった直後はガンガン冷やし、後は温める、そして安静安静
動けないとほんとストレスですよね
お大事に

2016/12/12 (Mon) 08:22 | habatake0927 #- | URL | 編集
habatake0927さんへ

コメントありがとうございます☆

やっちまいましたー(泣)
たかがせき込んだだけなのに、ついにこの時が。。。
なんだかいろいろあってどれが正しいんでしょうね。
同じく「安静、冷やすそして温める」と思っていたのですが、「動け」とか言う説も発見!

2016/12/12 (Mon) 08:45 | よーこっぺ #- | URL | 編集

よーこっぺさん、大丈夫ですか?
辛いですね・・・
確かに実際の痛み以上に
言われることでの心の痛みはぐさっと奥深くきますね・・・
よーこっぺさんは足の手術もして長く辛かったんですね

実は私も腰痛くなったとこなんです。
これなんでしょう?たいしたことないはずだけど、
初めてなんで理由がわからずです💦

2016/12/12 (Mon) 12:06 | べにゆう(キッチン夫婦) #rHat8f7E | URL | 編集

おじゃまします。

この寒い時季のぎっくり腰は辛いですね。

ご主人の「半休」って言葉も愛が溢れてるじゃないですか~。

でも 嫁としては家にいられると食事の支度をしなくちゃならない

し自分のペースを崩されるから 「どうぞ、お仕事へ行ってくださ

い」って言いたいかもね。


わたしも 去年の雪かきでぎっくり腰をして その後の腰の具合が

全然ダメなので 腰痛ベルト用意しました。

やっぱり これがなきゃ雪かきで又 ぎっくり腰で再発しそうだ

し。

よーこっぺさんも とにかくお大事にしてくださいね。

腰が痛いと思うから 返事はいいですよ。

ゆっくり休んでくださいね。

2016/12/12 (Mon) 12:44 | あんこ #- | URL | 編集
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます♪

多分初級かなと。
息ができないときがあるとかって検索したら出てきたけど、きちんと息できるし、右側だけしゃがんだりすると痛いから。
と思って油断するとだめーなんだろうけど、油断と大丈夫の境目がわからないです。
そんな時は癒しのドライバーさん!(笑)
妄想炸裂中です(笑)
べにゆうさんも油断すると「魔女の一撃(ぎっくり腰の別名)」やられますよー!

2016/12/12 (Mon) 13:02 | よーこっぺ #- | URL | 編集
あんこさんへ

コメントありがとうございます☆

咳したりくしゃみするとピリピリしますね。
チャリンコ乗れるようになったら、骨盤ベルト?的なもの買ってこようと思います。
そりゃ雪かきは関東人からしたら地獄ですよー。
大雪どうですか???
一応私、腰の右側以外は元気にやってます。

2016/12/12 (Mon) 13:05 | よーこっぺ #- | URL | 編集

こんにちは~♪

具合はどうですか???
ぎっくり腰。。。私は経験ないけど
やっぱり安静にしておくのが良いのでは?
家事はこの際ご主人にまかせて^^

お大事にね

2016/12/12 (Mon) 13:53 | ちゃむ #Zg5JYosw | URL | 編集
ちゃむさんへ

コメントありがとうございます♪

動け説と安静説があってわけわからん状態です。
とにかく即病院に行っても仕方ないというのは経験上知ってたので、今日もしんどかったらと思ったのですが、無事にお弁当も作ったので(ほぼ準備しておいたんだけど)まあいいかなと。
寒いと痛いので、明日からは少し暖かいというのを励みにします。

2016/12/12 (Mon) 15:45 | よーこっぺ #- | URL | 編集

よーこちゃん〜
やっちゃったのねーぎっくり腰(T_T)
何度もやっていても、こればかりはショックよね。
寝ても起きるとき辛い、まっすぐ建てないし・・・とにかく何もしたくない。
無理しないで安静にしていてください。
お大事にしてね。

離婚&浮気って・・・(笑)
でも気持ちはスゴくよく分かる!!

2016/12/12 (Mon) 16:55 | みきtea。 #- | URL | 編集

こんばんは(^v^)
腰大丈夫ですか?
うちは夫が時々腰が痛くなります
あ、ヤバイって感じがするそうで、そういう時はすぐに湿布して腰にベルト巻いてます
年末で色々忙しいと思いますが、無理しないでくださいね

2016/12/12 (Mon) 17:59 | つっぴーママ #- | URL | 編集
みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

やっちまったー!
やっぱり安静なんですね。
動け説もあるからちょっと頭でっかちになってます。
いやぁ、今が良くても後々癖になったら嫌だし難しいです。
あすはとりあえずイケメンドライバーさんが配達に来る感じ(ポチしたやつの出荷案内が来たー)。胸で泣こう(妄想)

2016/12/12 (Mon) 18:43 | よーこっぺ #- | URL | 編集
つっぴーママさんへ

コメントありがとうございます♪

腰ベルト買ってきてと夫にメールしたいんだけど、まさかの通じない(泣)
私は12月は鬼門です。去年は頼みの自転車がぶっ壊れたし、その前はインフルだし!
我慢しないで暖房つけようと思います。

2016/12/12 (Mon) 18:45 | よーこっぺ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する