ヒビのこと。

Welcome to my blog

揚げ餃子弁当

昨日は夫に簡単な買い物を頼み、ひそかにシュークリームなど一応結婚記念日らしいものもと期待したのですが、指令通りの買い物をしてきました。

できないよりはましと考えますし、してくれるだけありがたいことだと思うようにします。
foodpic74114611215Bブログ
揚げ餃子
きんぴらごぼう
オクラ
七味マヨ玉子
金時豆
プチトマトのピクルス
鮭フレークのせごはん

日曜日、ぎっくり腰から1日たちひーひー言ってる中、出張取りやめた不機嫌夫に晩御飯何食べたいと聞かれ「餃子」と即答した残り。

腰が痛くても食欲はある!いいことだ(笑)

さすがに夫にイチから作ることは求めず、できてるやつを買ってこいと指令(?)を出しましたが、家で焼くものを買ってきて、夫が必死に焼いておりました。

なんだか私よりもきれいに焼けた気がします。

で、焼きで敵わないなら揚げてやれと思ったら、若干(どころじゃないか)黒々としてしまった気が。。。

スピーディに動けないのはネックだね(腰痛じゃなくてものろまだけど)。

そして私のレパートリーがまたひとつ減る(苦笑)

だけどたまには出来合いのものもいいなと思いました。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments 6

べにゆう(キッチン夫婦)  

こんにちは(^.^)
お買い物もしてきてくれるし
餃子焼くのが上手な旦那さん、きっと優しいんですね(*‘∀‘)

食欲があるのはいいこことだ!(^.^)
腰の痛みで動きずらいと気をもみますね
お大事になさってください☆

2016/12/15 (Thu) 14:31 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます♪

鬼嫁は怖いんでね。しおしおと指令に従っていますが、凡ミスを結構やってます。いらっとしますが我慢我慢です。

なんとなくおやつ食べないし(買いに行けないから)痩せたかも!と思っている、都合のいい時だけポジティブな考え持っちゃってます(笑)

2016/12/15 (Thu) 16:00 | EDIT | REPLY |   
ゆうき  
はじめまして

 はじめまして。
ゆうきと申します。
ブログ村から来ました。

 私も主人のお弁当を作っています。
でも、よーこっぺさんのように綺麗に作れないです。
本当、美味しそうなお弁当ですね。
ネットで味見が出来たらいいのに・・・・・って思います。

2016/12/15 (Thu) 16:46 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ゆうきさんへ

コメントありがとうございます☆

お褒めのお言葉恐縮です(汗)
餃子の真っ黒い部分を隠せたおかげです(笑)
わっぱにしてから落ち着いて詰めれるようになりました。
それまでのお弁当は見てられない~(今もきれいと言うわけではないですが。。。)
これからもどうぞよろしくお願いします。

ネットで味見、いいですねぇ♡せめてにおいだけでもと思っちゃいます。

2016/12/15 (Thu) 17:12 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  

買い物&焼くだけでも料理をする夫( ´艸`)
うちより全然教育が
行き届いてます(笑)

餃子は作ると面倒だからねー(´д`)

私もたまに買ってきちゃいます( ´艸`)

2016/12/15 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

さすがにイチから作ることはさせなかったよー!
それだけでも優しい奥様でしょ(笑)

2016/12/15 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします