マーボー厚揚げ丼弁当

ぎっくり腰はもう大丈夫と思いつつ、やっぱりビビってしまいます。

昨日はちょっと動いたらやっぱりしんどかった。。。

明日は美容院。腰痛いけど大丈夫かな。

おまけに雨の予報。見事な雨女です。

髪型、どうしたいのか今日のうちに考えねば。
PC210004ブログ火曜日
マーボー厚揚げ丼
かぼちゃの煮物
プチトマトのピクルス

晩御飯はお久しぶりにマーボー豆腐にしたので、かなりの量の厚揚げも一緒に入れて作って、お弁当は丼にしました。

豆腐と共に作ったので、若干豆腐の残骸入り。汚いといえば汚い。。。 反省(汗)

厚揚げは冷凍しておいたのですが、そろそろ少しでも正月のカニを入れるスペースを作りたいのでたっぷり使いました。

これって無駄遣いだったとも言える気がします。

強引に使わなければならない量でなく、きちんと使える量を買わねばですね。

来年のお弁当はもっと丼のレパートリーを増やしたい。 ← もう今年はあきらめてる(苦笑)

と言いつつも、結局冒険できない性格なので、現状維持になりそうです。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぎっくり腰のときってほんと辛いよね。
そんな時、長時間じっとしてる美容院はきつくない?
無理したらダメよ〜(T_T)と言っても主婦って休めないし
結局無理しちゃうのよね・・・
明日は髪型変えて腰も痛くならないでいい気分転換になりますように・・・

丼もののお弁当にするとおかずが少なくて済むから楽〜
わたしもも来年はもっと丼お弁当にして節約しよう。かな。

みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

お肉ちゃんたっぷり丼の上に温泉卵をのせたお弁当とかやってみたいんですけど、どうも勇気ありません。
てなわけで、来年も冒険なし弁になりそうです。
気持ちは冒険心たっぷりなんですけどね。

そーなのです。
行くのやめようかと思ったのですが、なかなか予約取れない人だし、しかも年末年始だから余計に無理だろうし、あの細かい階段上るのかとか、雑にシャンプーするアシスタント君に雑に倒されるんだろうかとか思うのですが、何よりぼさぼさ頭過ぎて嫌なのです。
入店早々ぎっくり宣言しようと思います。