ヒビのこと。

Welcome to my blog

唐揚げ弁当

本格的に普通の毎日のスタートかしらと思います。

とりあえず買い物してこなければです。
foodpic7449619110Bブログ
から揚げ
かぼちゃ
ゆで玉子
エノキベーコン
ブロッコリー
黒豆
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

晩御飯のから揚げの流用です。

アレンジしようかと思いつつ、しっかりそのまま投入(苦笑)

お弁当ってそういうものでしょう(どういうもの?)。

晩御飯の揚げ物をやめようかと思います。

できる限りですが。。。だから夫が好むもも肉でたっぷり作った唐揚げでした。

次に食べるのは何時かしら?

あっ!お弁当には揚げ物入ると思います。

でなきゃレパートリーが少なすぎる(汗)


土曜日は夫は仕事だったけど、昨日、おとといと夫婦そろって長めの犬の散歩へ。

去年のお年賀メールで子供がいないと小さな幸せもないんでしょう?と遠回しに言われたショックをまったく引きづっていないかと言えば嘘になります。 もうそいつには年賀状出さなかった!

日曜日の午後の散歩で、夫婦2人で健康(多分)で、仲良く犬の散歩ができるって幸せなことだよね!と夫としみじみ話していたら、まだ大丈夫だと思っていた雨にうたれ、犬とともどもびちょびちょになって帰宅したのでした。

濡れたけど、こういうのが小さな幸せだよね!と思います。

他人の言葉に腹立つことも悔しいこともあるけれど、こういうことを大切にしていこうと思ったのでした。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 6

つっぴーママ  
No title

こんにちは(^v^)
唐揚げ大好きなので、唐揚げのお弁当見ると食べたくなります♪
この間食べたばかりなんですけど(笑)

一緒にお散歩するのっていいですよね♪
うちの夫は土日もあまり家にいないので、年末に長野で一緒に散歩しました
お喋りしながらのんびり歩くのは楽しかったです♪
パン置き忘れ事件もあったけど、翌日には笑いあえる事とかも、小さな幸せかもしれないと思いました(*^^*)

2017/01/10 (Tue) 13:40 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
つっぴーママさんへ

コメントありがとうございます☆

年明け、揚げ物なし生活へと思ったのですが、信念弱すぎました(苦笑)
たっぷり食べたので、しばらくは我慢します。
お弁当には入れるけど晩御飯にはなしって、私が食べれないってことですね。夫のメタボを解消させたいのに。

家にいても寒いだけ。ならば歩きましょうって思いました。
でも私一人の散歩だと、歩かない犬なんですよ(泣)

2017/01/10 (Tue) 14:28 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
No title

今年もよーこっぺさんのお弁当が見れるのも小さな幸せです^^
人を傷つけるようなことしか言えない人間はいつかしっぺ返しがくるもんですよ。
そんなんほっといて同じ時間を共有できる人が傍にいる幸せを楽しみましょうv

そうそう、晩御飯をスライドIN!
お弁当ってそういうもんです。
私は自分のための弁当なので、今年は見た目すら気にしなくなったタッパー弁当…。
おかずは毎日はまってるこんにゃく^p^
揚げ物なし生活はちょっと厳しすぎますよぅ。

2017/01/10 (Tue) 15:37 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
チヨヨさんへ

コメントありがとうございます♪
今年もよろしくお願いしまーす♡

今年は他人の意見、行動に一喜一憂しないようにと思っています。が、しちゃうんでしょうね(苦笑)
マイペースに生きていきますよー!
マイペースすぎるのもどうかと。。。(汗)

2017/01/10 (Tue) 16:21 | EDIT | REPLY |   
みち  

そーです!
ご夫婦そろって犬のお散歩は、小さいどころか大きな幸せよ。

犬友さんが独身でね、いつも独りで散歩…
キャスパーのうちみたく、お休みの日、犬を挟んで三人?二人と一匹で歩く姿見ると羨ましいって思うよと言ってました。
雨に打たれようと、しあわせ図なんだよね(^^)

ムサシくん、たくさん歩けるようになって良かったね(*⁰▿⁰*)

2017/01/11 (Wed) 07:59 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みちさんへ

コメントありがとうございます☆

今年の目標、人の言葉・行動に一喜一憂しない!
でもしちゃうんだろうな(笑)
そんなに私って惨めに見えるんだろうかと思ってしまうのです。
ムサシねぇ、ちょっとだけ痩せたのー!ちょっとだけだけど(笑)
私一人の散歩は少々つまんないみたいだけど、ぐいっと引っ張ったらしっかり歩いてくれるようになりました。

2017/01/11 (Wed) 08:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします