ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

今年も華やかでもない、おいしそうでもない(?)普通すぎるお弁当記録になると思いますが、できる限りマイペースに更新したいなと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


まずは30日。日帰り出張の夫のいない間に、隣に住む両親と大バトル!

正月3が日は一緒に夕食を食べるのが恒例でしたが、バトルの原因を知った夫もさすがに気乗りしないということで今回はバラバラ。 老人虐待だねと凹む。。。

ぎっくり腰でヒーヒー言ってる最中、いろいろ言われまくったストレスもあり(それだけじゃないけど)、だからコメント受けつける心のゆとりがなかったのです。すいません。そして我慢してたのが爆発してしまいました(泣)
まあいちいち「お姉ちゃんのほうが、お姉ちゃんなら」と言うならば、そっちに頼りなさいと。。。


大みそかは恒例の美々卯のうどんすき。 去年の話  → 


年越し蕎麦付き!
foodpic74377571001B3ブログ
こんな感じ!
foodpic74377561001B2ブログ
これは10月ごろに両親宅の分も予約していたので、仕方ないのであげる。

今回もおいしくいただきました。

せっかく引き取りに出向くならと久しぶりにおせちも予約してみた! でも締め切り間際に予約したので余ってたもの。
foodpic74377531001B1ブログ
こちらもおいしくいただきました&楽させてもらいました(笑)

今までの適当おせち、猛省しました。。。(汗)

で、美々卯のうどんすきの引き取り場所の隣で、相棒展が開催中なのを発見!

さすがに入場料1000円は高すぎて、売店だけ覗いてこんなもの買った。
foodpic74377581001B4ブログ
いつも見てるとおなかがすく「そろそろお茶漬けですか?」「わさび多めで」のお茶漬け、まだ食べてないけど楽しみ♡
foodpic74377591001B5ブログ

昨日はいい天気だったので、気分をすっきりさせようと犬と共に朝いちに近所に初もうでの後、元日なのに大掃除。

で、午後から長距離の散歩へ!
P1010054ブログのコピー
相変わらず、橋の入り口など、普通じゃない道は怖がり、抱っこじゃなきゃ無理なのですが
P1010051ブログのコピー
P1010052ブログのコピー
去年後半、ようやく犬らしく散歩に行くようになり、今までビビりまくってたものに多少の好奇心を示すようになったムサシと、今年もいろいろ楽しめたらいいなと思います。

今年は料理ブロガーとして頑張るぞー!と思ってみたものの、作りたくなった白味噌のお雑煮がいまいちで凹む。。。というか正解なのかわからず、飾り切りなんて器用なこと私にはできないし!

やっぱり背伸びせず、私なりにブログを続けたいと思います。

お弁当開始は5日。

心入れ替え(?)気持ちも新たに頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村





[ 日記 ]
| 2017/01/02 06:15| |


来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示