鯖の塩麴焼弁当

寒かったけどどうしても必要に迫られたので、滅多に行かないお店に勇気出して行ったら、停電中で大パニックでした!

滅多に行かないから、行くだけで緊張なのに(あまりいい記憶がない)、せっかく行ったので必要なものを探してみましたが、真っ暗すぎてサイズ表記も商品の色もまったく見えず状態でした!

後からくるお客さんには「買い物します?」って店員さんが聞いてた。で、そう言われたらみんな帰るわな!そして遠回しに店内の客早く帰れのアナウンスが鳴り響くので、居心地悪くなり退散。

果たして次はいつ行くのだろうか。。。
foodpic7461658117Bブログ
鯖の塩麴焼
蓮根のきんぴら
きぬさや入り玉子焼き
ウインナー
黒豆
プチトマトのピクルス
日の丸ご飯+ふりかけ

目覚ましの音に飛び起きた朝。

昨日ほどの寒さじゃなかったけどやる気なんて起きるわけもないのでただ魚を焼いただけ。

きぬさやを入れた玉子焼き、なんとなくべちゃっとしてしまったけどそれが何か?ということで気にしない気にしない!


いつもコメントありがとうございます。
以前ほど暇ではなくなったので、ひとつひとつ丁寧にお返事することが正直つらく思えるときもあります。
そんな時のために、「記事に無関係、不適切・不愉快に思ったものは削除します。」と左側に表記しておいたのですが、それでもやっぱり「はあ?」というものをいただくことがあります。
削除したらしたで、「あのコメントは承認してるのに、私のコメントは削除した」というメッセージをいただいたこともあり、基本、ネガティブ思考なので、どうしたらいいのかわからなくなり困ってしまいます。(先月ほどんどコメント欄閉じてた理由のひとつでもあります。)
都合が悪い日、夫がいる土日はコメント欄を閉じ、その際は別のコメント欄が開いている記事でいただいても返事はしません。
そしてくどいですが、記事に無関係、不適切・不愉快に思ったものは削除させていただきます。
これは余談ですが、私にコメントをくださった方へのコメントは、どうぞそのご本人さんへ直接コメントしてあげてください。
ご本人のページへ行けるようにされてる方もいらっしゃいますし、たいていの方のリンクは頂いております。
勝手なお願いですがどうぞよろしくお願いします。

また、私がするコメントでもし不愉快な気分や、「はあ?」と思われてる方がいらっしゃったのであれば、申し訳ないと思っております。



訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ブログは気楽にやるのが一番ですよね(*´∀`*)
私もCMだろうなってコメは承認せずにスルーしたりしてますw(『拍手したから拍手して下さい』みたいなやつw)

朝寒いとやる気起きないですよねー。
そんな中具入り玉子焼きを焼くなんてすごいです。
具入り玉子焼きは朝の手間ランキング上位です。笑

まなさんへ

コメントありがとうございます♪

ホント気楽にやりたいんだけど、つまづくとスーパーどんよりになり、こんなことのためにどんより気分?と堂々巡りしちゃいます。
なるほどです。ジャンジャンスルーですね!しちゃおう!

頑張ったはずなんだけど、玉子が緩くて巻ききれずでした(泣)
それを強引に入れましたが!

No title

こんにちは~♪

寒波襲来で大変そうだね~i-201
体調崩さんように気をつけてね~!

うーーん。。。やっぱりそんな心無いコメントもあるんだねぇ。
基本みんな顔見えないからデカイ事言うんよね。
そんなんはムシムシ!気にせんどきー!^^

と、今日のふりかけがすごーく気になったのでした(笑)なんとか戦隊とか。。。そんなやつ?いいなそれi-178

No title

こんにちは(^v^)
最近コメント欄閉じてることが多いので、ちょっと心配してました
忙しかっただけじゃなかったんですね
コメントで嫌なことがあると、私も頭の中がグルグルして凹みます
でも優しいコメントや嬉しいコメントを下さる方もいるしって、気持ちを切り替えるようにしています

よーこっぺさんのブログはコメント欄が閉じていても、いつも楽しみにしてますからね~(´▽`)

ちゃむさんへ

コメントありがとうございます♪

もっとポップな感じ(どんな?)でブログやりたいんですけどね、なんかそんなことわざわざコメされてもというコメントでどんよりさせられますね。
脱人見知りと思ってブログ始めたので(人見知りなおってないけど)ずっと閉じたくないし、せっかく長いこと続けたし、振り返るの便利だしなので、ここらでうじうじしないでスパッとと思いました。
こんな奴ですが、引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです。

一応男の子弁当なので(笑)
何度文字読んでもうまく言えない仮面ライダーです(笑)

つっぴーママさんへ

コメントありがとうございます♪

ぎっくり腰でダメージ食らい、パート探しで撃沈続きで弱ってたからというのもあるんですけどね。人付き合いが苦手で、ブログでなら気軽に交流できると思ったんですけど、気軽すぎ?ってのに戸惑ってます。
やめちゃおうー!と思ったところにうれしいコメントありがとうございます♪
記録のつもりという原点忘れずにいます。

No title

こんばんは

数日すごい寒かったです。

お店が停電してるって状況
かなり驚きます(゚д゚)!

ブログのコメントのやり取りでは
気を遣っちゃったりしますね。。。
書いた言葉一つがけっこう気になったりしますね。。。
私、自分に自信がなかったり、気にしすぎるところがあるので、
いつまでも考えちゃうことあるんですが、
最近は(年取ったからか)勝手にいいほうに変換して、忘れる、忘れる、気にしない、気にしないって呪文のように唱えたりです。

マイペースでその人なりのブログ、コメントの仕方でするのがいいんだな、って思います(^.^)

べにゆうさんへ

コメントありがとうございます♪

勝手ないい文なんですけど、私にとってはストレス解消でも、こめ主さんのストレス解消の場ではないんですよね。
だからこめ主さんの愚痴を延々語られても「はあ(汗)」で逆にこっちのストレスで。
スルーしてたんですけど、立て続けだったので思い切って見ました。
ご心配かけてすいません。。。