ヒビのこと。

Welcome to my blog

きんぴらごぼうの豚肉巻き弁当

理由は小さなことだったけど、困ってる人に「助けてください」と言われて助けて、「助かりました、ありがとうございます。」と言われるとやっぱり悪い気分はしないなと思った昨日。

本当に大げさだけど、「私なんて」「どうせ私なんか」と思っていたけど、「私でも」「こんな私だけど」と思えてなんかうれしかったです。

よしっ、がんばろう! ←と思えるのはいつまでかな(苦笑)
foodpic7463621118Bブログ
きんぴらごぼうの豚肉巻き
ポテトサラダ
ゆで玉子
えのきベーコン
プチトマトのピクルス
ごま昆布と梅ぼしのせごはん

半分に切ってみて、肉の分厚さにびっくり!

滅多に行かない「やっぱコスパ」なお店のこのお肉は夫が好きなので、行く都度あてもなく買っておきます。

コスパいいし!

昨日は可燃ごみの日だったのですが、ゴミ出し前に常備菜作り。その中の一つ、きんぴらごぼうを巻きました。

お肉が太いから、私のガサツ切りのごぼうや人参が目立たないからいいね(笑)


金曜日は用事ありなのに、関東平野部でも雪の予報とは!

雨女ならぬ雪女か。天気予報にやきもきしまくる今日明日になりそうです。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments 2

みきtea。  
No title

助けを求めてきたのが『あの人』だったしね( ̄ー ̄)ニヤリ
しばらく頑張れるよね〜♡

燃えるゴミの日の前日に作り置きおかずを作ってゴミを出しておこうという考え
偉いな〜
わたしなんかゴミを出した直後にゴミ箱がすでにいっぱいですから〜(;_;)

今日も頑張ろうね(^^)

2017/01/18 (Wed) 09:41 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

へへへ とにかくがんばれるとこまでがんばるのでーす!

でも結局、ゴミってたまりますね。
鼻水ってなんで出るのー!

2017/01/18 (Wed) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします