ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
鰆の粕漬弁当
可燃ごみの日なので、カラス2羽と格闘した朝でした。

ゴミ出しがどうも適当な人がいて困ります。

片付けてたら寒いし汚いしで気持ち悪くなりました。

適当にゴミ出しした人はきっと暖房の中でぬくぬくなのねと思ったら腹も立ってきたし!

ゴミ出しにかかわらず、他人に迷惑かけないように生きようと思った朝でもありました(大げさ)!
foodpic7473634124Bブログ
鰆の粕漬
蕪のゆかり和え
きぬさや入り玉子焼き
オクラベーコン
プチトマトのピクルス
おにぎり

昨晩はめんどくさくて魚久の粕漬でした。

10時の開店の時に行列を作って買うのですが、先日キルト展に行く途中、11時ごろにお店の前を通ったらまだあったし!

この先荷物がどうなるかと思って買わなかったけど、これからは焦らないで買えるのねと思い、ちょっとにんまりなのです。

で、在庫がなくなったので、給料日後でお財布が潤ったら、買いに行かねばと思っています。

明日は会社の行事のためお弁当なしになるだろうとのこと。

よっしゃー朝寝坊!と思っても、結局いつも通りに目が覚めるに決まってる!

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




[ お弁当 ]
| 2017/01/24 08:30| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
No title
おじゃまします。

ゴミ出しの件 ちょうど昨日ご近所の奥様3人

で話していたところです。

よーこっぺさんの住む地域でも ゴミ出しが

雑な方がいるんですね。

とにかく 借家に入っている住人専用集積所

の出し方が雑で困るよねーって。

借家の住人は40・50・60代が多く

30代のご家族は2軒だけ・・

除雪もしない人がいたりすると こういう時

陰口を言われるんだよなぁ~って 他の奥様2

人のお話を聞いていて実感しました。

釧路って ゴミ出しがココに限らず適当な人

が多いみたいです。

ゴミ収集のお仕事されている方は大変です

ね。
【2017/01/24 09:39】 URL | あんこ #- [ 編集]

あんこさんへ
コメントありがとうございます♪

いつもはついつい任せきりになっているので、たまには率先して片付けてみました。
カラスって、こっちが思ってる以上に賢いと思います。
陰口は言われまくってますからね(子供のことなんか)そこはいいのですが、犯人扱いは嫌ですから、アリバイ工作できました(笑)
【2017/01/24 10:42】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
こんばんは。
キルト展いかれたんですね。
よーこっぺさんのも凄い・・・ステキ!
どれくらいの日数掛かりましたか?
私も縫い物はしますが、
パッチワークは苦手なんですよね。
これからもまた作品頑張ってくださいね。
【2017/01/24 20:59】 URL | 柴犬クッキー #JalddpaA [ 編集]

柴犬クッキーさんへ
コメントありがとうございます♪

これは15センチと小さいので、半日くらいで作れました。
ただサイズが小さすぎてやり直しましたが。
いろいろ圧巻でした。
【2017/01/25 05:28】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示