鶏の照り焼き弁当

お弁当を作らなかったパワー(?)を、給料日の銀行ダッシュと、小さい用事をこちょこちょ片付けるパワーに使ってみたら、予想通り腰も、いつもの足の手術した部分が痛くなり、しかもひとつ忘れていたしで「もー」と自分で自分を突っ込んだ昨日。

今日の朝を乗り切れば少し暖かいと天気予報で言ってたと思うので、リベンジしたいと思います。
foodpic7477227126Bブログ
鶏の照り焼き
もやしとにらのオイスター醤油炒め
ゆで芽きゃべつ
ゆで玉子
金時豆
プチトマトのピクルス
ごま昆布&梅干しのせごはん

普通の鶏もも肉を普通に焼きました。

なんだかでも私が焼いたのに焼き色が美しい気が。。。

「私が焼いたのに」です(笑)

昨日寄ったスーパーで、あまりにも芽キャベツがおいしそうに思えてつい買ってしまった。

その「つい」買いをやめねばと思いつつやめれない。。。(汗)

よく空腹時に買い物に行くなというけれど、給料日後の銀行帰りに買い物に行くな!だね。

お弁当の緑に~と思ったのだけどさてどうしましょう。で、とりあえず茹でてみた!

まだまだあるけどどうしましょ。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(^v^)
鶏の照り焼き美味しそう♪
皮がパリッとしてる感じがいいです!
芽キャベツいいな~、いつもチラッと見て通り過ぎてます(>_<)

用事をまとめて済まそうと思った時にヌケがあると、ガックリきますよね^^;
私もこないだそうでした
残り一つが、なんかすごく面倒になる(笑)

つっぴーママさんへ

コメントありがとうございます♪

なんか今日はパリッとできました。
ピントもそれなりに合ったんです!
ガッツポーズですよ(笑)

結局、忘れたことを今日こそはと思いめんどくさくなってやめる。
やる気があるときにやらないとだめですね。