ヒビのこと。

Welcome to my blog

塩鮭弁当

どうしてもたまらなく髪の毛が切りたくなり、お昼過ぎからあてもなくバスに乗り駅前のモールに行き、10分1000円のお店に駆け込んで切ってもらいました。火曜日だったからほとんどのお店定休日だった!

そりゃトリートメントとかはないけれど、こうしたいんだよね!と思っていつもそうならなかった髪型になりました。

私の髪の毛の量は大変だったみたいだけど、きちんとゆるく段をつけましょうとか言ってくれた!

通ってたところは優しい担当さんだったけど、つきっきりじゃなかったし (カラーはアシスタントさん、普通のことなのかな?) トリートメントとかスパとかやるたびに人が変わり、その都度同じ話を振られ、同じ答えをしてというのが苦痛でした(ヘビー級の人見知りなのでいつまでたっても担当さん以外は心開かない客 苦笑)

しかも行く都度料金値上がりしてるし!

来月予約してるそこをキャンセルして、春ごろに行けるようなこじんまりとしつつ技術確かなお店を見つけられたらいいなと思います。
foodpic7489102201Bブログ
塩鮭
マーボー厚揚げ
菜の花の辛し和え
ひじき煮入り玉子焼き
金時豆
プチトマトのピクルス
ごはん

お肉が続いたので魚にしたかった今日のお弁当。

鮭しかありませんでした。

我が家定番のポン酢に一晩漬ける?と思ったけれど、昨日もポン酢使ってたのでそのまま焼いただけ。

マーボーといい、塩分やばそうなお弁当です。 反省。。。


犬に服を着せるなんてと思っていたけれど、いざ着せてみると便利だし、犬によっては着せた方がいい犬もあるらしいと聞き、我が家も服を着せるのが当たり前になりました。

で、セールで夫には1枚も買っていないのに、ずっと欲しかった犬用のスカジャンのラスト1枚をゲット。 お値段お得すぎた!

一応サイズが心配だったので、ぴったりサイズの服を持って行って丈は大丈夫と確認して購入。

丈は大丈夫だったけど、おなか周りが。。。

今日から新しい月!心入れ替えて飼い主と犬、そろってダイエットスタートです。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 2

みきtea。  
No title

美容院の当たりハズレは
結局「お店」じゃなくて「人」だよね。
10分1000円のとこもいいステイリストさんがいるとこあるのね。
時間かけたくない時今度行ってみようかな・・・


犬の服ね、わたしも犬を飼う前は「犬に服を着せるなんて」って思ってた。
コーギーは体型がずんぐりだから似合う服も少ないけど
着せると抜け毛予防になるのよね。
あとは雨上がりの散歩の時の泥跳ね避けのために着せてる〜

我が家も旦那よりここあの服のほうがお金かかってます(故意で)(汗)

ダイエットするの?
よーこちゃん太ってないじゃん!!(想像)

2017/02/01 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきtea。 さんへ

コメントありがとうございます☆

そーなんです。
通ってる(た)ところは担当さんはいい人なんですけど、アシスタントがうっとうしいのが苦痛でして。新しい子がさらに強烈キャラで、次回の予約しなきゃ帰れないシステムだったからしたけど、なんだかなぁと思ってたんです。
10分のところ、さすがに混んでるのを待つ勇気はなかったですが、ウエルカム状態!
アドバイスだけしてくれたら会話もないし15分くらい我慢すれば快適です。
で、なりたかった髪型になる奇跡~♪
もう1回くらい行って、で、次のところ探そうかなと。
もう2時間近くも美容院にいる元気ないです。

2017/02/01 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします