ヒビのこと。

Welcome to my blog

三色弁当

今年は常に生花飾るぞとお正月に思い、さっそく挫折しかかったのですが(自転車で生花買って持ち帰るのちょっとしんどい)いけないいけない!と気持ちを入れ替え、頑張って買ってくるようにしています。

やっぱり生花があるとなごみますね。で、大した花瓶を持ってなかったので素敵花瓶が欲しくなる! オマジオ欲しいな~!

そもそもお花飾ってること、夫は気づいてないんですけどね(泣)
foodpic7491540202Bブログ
三色丼

久しぶりに鶏そぼろが作りたくなり、タイミングよくひき肉も安かったのでやる気スイッチが入りました。

見事なまでの、荒々しいそぼろができました(笑)

我が家の鶏そぼろは干しシイタケ入り。理由は何となく。

明日はなぜか休み。明後日休日出勤するらしいので振替かしら。具体的には聞かない、基本「休む」「あっそ」という会話で成り立つ夫婦です。

多分明日の分もガッツリ仕事するんだろうなと、ちゃちゃっと食べれるようにそぼろを作り、絹さやがあったので玉子と合わせて三色完成です。

玉子も絹さやも、見事なまでの雑な仕上がり。

腹に入れば同じだー!とこういうところは前向きに考えます。



そんな訳で明日はお弁当なし。夫に運転手を頼み、市役所だの銀行だのこちょこちょ用事をこなしたいと思います。

コストコ行けたりして!どっちにしろどこかで恵方巻買わなきゃ! ←作る気ゼロ(笑)



訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 2

つっぴーママ  
No title

こんばんは(^v^)
家の中にお花があるっていいですよね♪
お花を絶やさない心がけ、見習いたい!

私も恵方巻は買う気満々です(笑)

2017/02/02 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
つっぴーママさんへ

コメントありがとうございます♪

早々と挫折しかかったんですけどね(笑)
玄関先に花があると金運が上がると聞いた気がしてならばです。
とりあえずチューリップを飾りたくて頑張って持ち帰ってみました。

そもそもね、巻きすを持ってないことに気づいたし、買った方がいろいろ入ってておいしそうと思うのです。 ←買う気満々!

2017/02/03 (Fri) 06:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします