マリメッコ展と駅弁大会

昨日は思い切ってマリメッコ展へ。

隣に住む病気の母をほっておくわけにはいかないので(姉夫婦はほったらかしにしてるけど 怒)いろいろ行きたかったところ、見たかったもの、やりたかったことをあきらめたりもしましたが(私の足の手術とその後の経過のせいもあるけど)、年末に大喧嘩をした際、心無い言葉をたっぷりかけられたので遠慮するのはやめようと思いました。 犬の散歩は父に任せるんだけど。。。

久しぶりの渋谷の109側。もちろんJRの出口間違えました(汗)

でも早く気づいただけまだよし!きちんと到着。
P1130002ブログのコピー
マリメッコを含め、北欧ものは詳しくないですが好きです。

なので歴史はまったく無知だったので、この時にこの模様がなどと勉強になりました。

そろそろスマホの機種変をしたいので、変更したらケースをマリメッコにする予定。

売店でいろいろありましたが、ポイントカードを持っているデパート内に店舗があるので、そっちで買った方がお得だからぐっと我慢。で、帰りに寄ろうと思って忘れる(泣)

ちょっと離れたところにこんなものがあり、恥を覚悟で思わずパチリ! こういうの大好き♡
P1130006ブログのコピー
仕事中の夫にメールを送り、簡単に昔の渋谷と当てる怖い鉄ちゃん!

私は渋谷デビューはかなり遅めです。昔どころか今だってよくわかってないし(汗)

あの頃にタイムスリップしたいな~となぜかこの頃強く思ってしまいます(苦笑)高校入学頃に戻って、渋谷だ新宿だ下北沢だって出歩く女子高生やりたい! 

帰り道、JRに乗っていたら思い出して、勢いで新宿で下車。

もちろん降り口間違えて外に出るつもりが小田急線のホームに入ってしまい、駅員さんに怒られる(泣)

京王百貨店でやってる元祖有名駅弁と全国うまいもの大会を思い出したんです。

去年のあまりの混雑に、もう行かないな~と思ったのですが、せっかく新宿なんだから行かねばです!

去年の話 → 

P1130017ブログのコピー
混んではいたのですが、大行列で何時間待ち!ということもなさそう、ならば参戦!

そうかといって、下調べゼロだったので、とりあえずメインであろう企画の、行列が少ない、もしくはなしなお弁当をゲット。
foodpic7456602114B1ブログ
はも弁当の上にちらしのせちゃった(汗)

ローストビーフ、これはもう1回食べたい。
foodpic7456604114B3ブログ
恥ずかしながら、はもデビューです。まさかのお弁当で(苦笑)よく言われる通り、骨がすごいんですね。
foodpic7456603114B2ブログ
味つけごはんがおいしかった♡

写真はありませんが好きなので赤福も購入。

ダイエットは。。。(汗)

適当に選んだお弁当でしたが、夫も喜んでくれたのでよかったです。

混んでたけど、去年みたいに死にそうと思うこともなかったので、それなりに満喫できました。

多分夫も来週あたり参戦すると思う!

ダイエットは来週から。。。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

有名駅弁展いいですね♪

いつも全国の駅弁展は素通りばかりな私ですが

この『ローストビーフ弁当』は食べごたえあり

そうですね。

家でローストビーフなんて作ったことがないか

ら柔らかくて美味しいの食べたいなぁーって

思います。

マリメッコは私の伯母(80歳過ぎ)が昔か

ら好きでカーテンだったか寝具だったかを愛

用してました。オシャレ好きな伯母の家に行

くと欲しい雑貨が多くて宝の山って感じで

す。

こんにちは~。

マリメッコ展、いいですねー!!
去年に関西でもあったのですが、気がついた時には終わってましたよ💦
スマホのケース、新しくなった時はまたブログで紹介して下さいね~♪

あんこさんへ

コメントありがとうございます☆

あこがれますね~マリメッコ♡
お皿ほしいけど手が出せませーん。
マリメッコじゃなくても、あのマダム、素敵だわ!といわれるようになりたいなと思いました。

きよみんーむぅさんへ

コメントありがとうございます♪

機種変したいのですが、まずは人見知りに大きな壁、ショップ店員さんとのにらめっこが待ってると思うと口から心臓でそうです(汗)
目指せ、マリメッコのケースです!

初めまして

 初めまして、京王百貨店の駅弁大会に関するブログを探していたら辿り着きました。

 私も昨日、ローストビーフ弁当食べました。確かにもう一度食べたいと思いました(笑)。(ローストビーフ大好きです。一応クリスマスに作った事有ります)お肉が柔らかくて私好みで・・・。今でも余韻に浸っています(?)。

 火曜日また行ってきます。今度は武雄温泉と出水の肉対決シリーズが気になって・・・。

mieさんへ

コメントありがとうございます♪

今日は混んでたでしょうね!
明日は案外空いてるかもと夫がぶつぶつ言ってます(笑)
駅弁大好きっていうわけではないんですけど、なぜかこの催事は行ってしまいます。これに行かなきゃ新宿に用事ないです(苦笑)
私は後半戦にもう1回行こうかなと。
混んでたけど、やっぱり輸送弁当ブースに行列がないのはねらい目かなと思いまして。。。
去年は死ぬって思うくらい混んでたもん。

No title

駅弁大会よくチラシで見ます。
今日のアピタのちらしに野ありました。
見ているだけでしたが・・・
電車に乗って食べたいですね。
結構いいお値段していますよね。

恵さんへ

コメントありがとうございます☆

ねー、高いですよね。
たまにはいいか!と思ったのですが、その「たま」がどうやらもう1回ありそうです(汗)
でもこの催事は大きいので楽しいです。