粕漬と海苔弁当

積もらないだろうなと思える程度の雪が降ってます。

ゴミ出しも降る前に無事完了。

犬の散歩が面倒だけど、とにかく乾燥しまくっていたので潤ってくれるのは助かります。
foodpic7505786209Bブログ
鰆とかじきの粕漬
かぼちゃの煮物
ゆで玉子
えのきベーコン
オクラのおかか和え
金時豆
プチトマトのピクルス
海苔のせごはん

いつものごとく、楽したい晩御飯=魚久の粕漬だった残り。

お弁当サイズの粕漬がたっぷり入ってました。

また買いに行かねば!

昨日同様、梅干しどーんとしたくなかった気分だったので、久しぶりに海苔弁。

一応食べやすいようにと小さい四角に切ったのを並べてますが、食べやすいんだろうか。。。

海苔弁にするならやっぱり2段にして、中に梅肉入れたいなと。

梅肉、瓶を買うべきか、わざわざ梅干しをつぶして作るべきか!悩みどころだね。


日曜日にテレビとブルーレイレコーダーを買い、とにかく感動なここ数日。

見なくなってたドリカムをまた引っ張り出して見まくってます。

仕事探しはどうしたんだい、私?と自分で自分に突っ込みながらね(汗)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは^^

魚長さんの粕漬は
ご主人にも好評だとわかってるから
安心してお弁当にも入れれますね(^-^)

テレビとブルーレイレコーダー買ったんだぁ、
いいなぁ!新しいの欲しいけどなぁ・・・

No title

こんにちは!
この粕漬けほんとに肉厚で美味しそう。
数量限定という言葉にめっちゃそそられます(笑)
こういう焼くだけ簡単のメインおかずってひとつあると心強いですよね。
ノリ弁のノリはカットしておくものなのですね。
どうりで食べにくいはずです。
知らずにどーーーんっとのっけてたので、またひとつ賢くなりました\(^o^)/

新しい家電で大好きなアーティストを!
私も音楽大好きなので、プロモやライブ映像で気分が上がるのがよくわかります。
一時期はもうかじりついて観てたなあ。

べにゆうさんへ

コメントありがとうございます♪

間違いなし!のおかずを入れておけばほんと、間違いなしです(笑)

最新式はついていくの大変です。
前のやつ、やっとこうやって使うのかってわかってきたんですけどねぇ、遅かった(笑)

チヨヨさんへ

コメントありがとうございます。

たかがテレビやブルーレイなのに、こんなにも時代によって変わるんですね。
そこでコンサートやってくれてる感じに感動です!

海苔、私もどーんと1枚をのせてたら、私自身が食べにくかったし蓋にくっついちゃった経験ありなのです。