東京国際キルトフェスティバル

一昨日は東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。
P1200128ブログのコピー
午後から雪という予報だったので、案外空いてる?と思い、あえてお昼頃から行ってみたのですが、はずれでした!

夫も久しぶりに一緒にということで休みを取ってくれたのですが、天気予報が気になり、ムサシが心配で留守番です。 隣に住むお爺さんに雪や雨の中の散歩を頼むわけにはいかない!P1200001ブログのコピー
見たくても大混雑で見れないものもあり、仕方ないですね。頂き物のチケットだとあきらめもつく(苦笑)

去年のものは締め切り間近にサイズが足りないと返却されたパートナーシップキルトですが、今年は無事に展示されてました。
P1200054ブログのコピー
たとえ小さい物でも、送れば飾ってもらえるものでも、大きな展示会に自分の作品が飾ってあるってうれしいです。
P1200055ブログのコピー
今年のキルト大賞。混んでて全体図撮影できず!
P1200050ブログのコピー
夫が食いついた(作品集で)フレンドシップキルト賞。これも全体図撮影できず!
P1200045ブログのコピー
鉄道模型好きな夫と一緒にスイス旅行した記念に製作したそう。うちもいつかスイス旅行できるかしら???

こういう部屋にあこがれます。あこがれの斉藤謠子先生の特集。見たかった企画!
P1200039ブログのコピー
これも楽しみにしていた企画。撮影NGだったので入口だけ記念に!
P1200056ブログのコピー
プロの作品。これも全体図撮影できず!あこがれのポタリー♡こんなの大きな部屋じゃないと作れないね。
P1200072ブログのコピー
扇型で何とかと思っていたけど、私が思うくらいだからプロの方は思うどころか実行してるし!
P1200104ブログのコピー
買い物は、いつもと違うお店で買おうと思って、色、いろいろのハギレ詰め合わせ。
P1200114ブログのコピー
いつものお店が大混雑で買えなかったともいう。。。

好きなお店でピーシングペーパーという道具。使いこなせるかしら???
P1200123ブログのコピー
目の保養にもなり、やる気にもなりました。

とりあえず作りかけのものを完成させたいです。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます!
キルト作品素敵ですね。
中々東京まで見に行けません。
手が込んでいて素晴らしい作品ばかりでしょうね。

恵さんへ

コメントありがとうございます☆

行ってきました。圧巻でした。
外は寒くて中は暑すぎて疲れました。

No title

こんにちは(^v^)
こないだテレビでキルト展の事やってたので、よーこっぺさんは見に行くんだろうなぁって思ってました(*^^*)
出品されてたんですね!すごく素敵✨
キルトは細かい作業だし、色合わせを考えるのもすごく大変そう。。。
こんなに大きな作品作られて、尊敬です!

つっぴーママさんへ

コメントありがとうございます♪

行動、読まれてた~(笑)
今年はついに招待券をゲットしたのです。
入場券高いっ!
天気最悪の日に行けばそれなりにと思ったら、おばさんパワーってすごいですね。
ひるむってことはまだまだ私、大丈夫だわと思ってしまいました(いやいや私もおばさん?)

キルフェス、楽しんで来られたんですねー!
あたしも行く予定でしたが、直前でインフルエンザにかかってしまいました( -_-)
なので、よーこっぺさんのレポート、すっごくありがたいです♡
ありがとうございます!!

と、行けなかったのに、それでも刺激されてしまい、ちくちくスイッチ入ってます(笑)

あ、よーこっぺさん、パートナーシップちゃんと出されたんですね!
あたしはサボりました。
やっぱりパートナーシップだけでも展示されるとうれしいですよね。
来年はちゃんとパートナーシップだそうかな。

こけしさんへ

コメントありがとうございます♡

一番体調崩しやすい季節ですからねぇ。かかっちゃいましたか!残念。
一応これは行っておかねばな会ですからね、頑張っていきましたが、人の多さに圧倒されて、要所要所は見学あきらめて退散しました。
ちなみに鉄な夫はどうしてもフレンドシップキルト賞の電車のキルトが見たくなったらしくて、ひとりで行ってきました!
私もチクチク熱沸騰でとりあえず作りかけを片付けようと思います。終わりが見えないですけどね。
お大事にされてください。

おはよう(^^)

ワタシも金曜日に行きましたよ〜
朝11時から4時まで居ました。

さいとう先生の部屋…
「ここに住みたい」って呟いたら、お隣の方に、ふふっ(^。^)って笑われちゃった。

全体的にワタシの好みのパッチワークとはかけ離れたものばかり。
色使いとか、あまりにも芸術すぎちゃって、立ち止まって眺めることなかったなぁ。
というわりに、長い時間ドームにいたけどね(笑)

みちさんへ

コメントありがとうございます。

何せ毎年のことながら人酔いするのでわたしはほどほどに退散しました。
素敵だったけど、メルヘン過ぎて別世界でした。
フレンドシップキルト賞が気になり、次の日に夫が1人で行ったのには引きました(苦笑)

No title

おじゃまします。

よーこっぺさんの作ったキルト可愛いですね。

昨年末 友人が私のことを色々心配して泊りがけで遊びに来てくれた時 持っていた生地を見せたら「うわぁー💛」と云って色々持っていきましたよ。
よーこっぺさんはキルト歴は長いんでしょうね。
色の組み合わせとかも キレイだもんね。
私・・最近 老眼が入ってきてるから無理だわ。

あんこさんへ

コメントありがとうございます☆

自己流なので、ひっそりとやっております。
生地、あげちゃったんですか。もったいないですねぇ~
お褒めのお言葉恐縮です(汗)