塩鮭弁当

犬の散歩をしていたら、びしっと背広を着て、髪の毛ポマードで(?)キメキメのおじさんに「ちょっとお尋ねしたいんですけど」と呼び止められました。

そこまでかしこまって言われるとと思って立ち止まると

「最近、ここにヤギがいると思うんですけどなんですか?今日はいないんですか?」

・・・何事かと思えばそんな程度のこと!

小さくなって寝てたので、そこにいますけどと言ったら「なんなんですか?」ってそこまで興味あることなんですかね。

詳しくは知りませんと返答したら、そそくさとヤギのところに行き、寝てるヤギを起こしてなでまくっていたおじさんにちょっと引いてしまったよ。。。

私は人見知りなので、絶対知らない人にそういう質問できないな。っていうかそこまでして知りたいとも思わない!

そんな私も最初の頃、写メを夫に送ったけど(苦笑)
foodpic7547750301Bブログ
塩鮭
ほうれん草とベーコンのバターソテー
蕪のゆかり和え
ネギ入り玉子焼き
エノキベーコン
アスパラベーコン
プチトマトのピクルス

お弁当の緑ってあるときはすごくあるのに、ないときはまったくないんだね。

ある時はふんだんに使います。

メインが浮かばなかったので、ただ鮭を焼いただけ。

その「ただ」なおかずのお弁当が夫好みのお弁当だったりします。


さて3月。

昨日テレビで見た、40歳で美容師を志し、50歳過ぎて独立して24時間営業の美容院を始めたという女性に感動。

美容院でこんな思いをしなければいけないのか、ならばそんな思いをさせない病院を作りたいみたいに思ったのがきっかけとのこと。

病院通いも終わり、40代にもなり、さて私もと思ってから早数年!

やっぱり手術した足が痛いな~、「子供は?」っていちいち聞かれるの嫌だな~などと言い訳しまくってた自分に反省。ってもう何十回、何百回反省してるんだろ(汗)

いい春にしたいな♪


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント