ヒビのこと。

Welcome to my blog

かぼちゃコロッケ弁当

銀行に通帳を忘れたり、財布を落としたり、炊飯器を予約したつもりが炊飯していたりとこのところうっかりミスが多いので、地に足つけてちゃんとしなければと思った週の初めです。

夫は私に注意したいようなのですが、コンセントを抜け!と何度言ってもポットやストーブのコンセントを抜き忘れるし、プリンターの電源を切り忘れてるし!

似たもの夫婦ってやつかしら(汗)

いやいや、本来はとぼけてる夫をフォローしなければならない立場だわ、私。
foodpic7514492213Bブログ
かぼちゃコロッケ
春菊の胡麻和え
ゆで玉子
エノキベーコン
金時豆
プチトマトのピクルス
日の丸ご飯+ごはんですよ!

先週作って不評だったかぼちゃの煮物をごまを入れてコロッケにリメイク。

リメイクだよね?私、苦手なリメイク料理しちゃってるよね?と不評だった理由を考えず、そっちにテンション上がったアホです、私。。。(汗)

肉じゃがをコロッケにとか、グラタンをドリアにとかってどうも苦手。それが嫌だから無理にでも食べてしまう→食べ過ぎて太る!悪循環です。

コロッケ、一応2個入ってます。大きすぎたり小さすぎたり、適度な大きさってやつをなかなか作れない私が、これは適度な大きさになったかなと。

ここ数日の自分のドジっぷりを考えたら凹みまくるので、自分で自分をほめてモチベーションアップ作戦です。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 4

チヨヨ  
No title

フォローしてあげなければと、そう考えられるよーこっぺさんの大人な脳を分けてほしいです。
私も人にケチつける前にフォローしてやるぜ!ってなれるくらいの器がほしいー!

そしてそして、お財布とか通帳とか大丈夫でしたか??
一番落としたり無くしたらあかんやつや…( ; ゜Д゜)

完璧なリメイクですよ!
煮物とかポテサラとか、そういうのはコロッケにしちゃうとかなり容姿が変わって「リメイクしたったわー」と、満足できますよね(笑)

2017/02/13 (Mon) 15:46 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
チヨヨさんへ

コメントありがとうございます☆

いやいやケチはつけるよー!それはもちろん(笑)
でもフォローしないでほったらかすとさらに重症になっちゃうから、擦り傷くらいで片づけないと大変~
器、大きくなりたいねぇ~

何とか無事に見つかったよー!ほっ
通帳は大変だったけどねぇ。
お財布はひっそりとついさっきまで座ってたベンチに漂ってるのを発見!
最上階ってのがよかった(汗)

リメイクするために多めに作るってどうも苦手というか好きじゃなくてねぇ。
でも残っちゃったら仕方なしです。

2017/02/13 (Mon) 15:54 | EDIT | REPLY |   
つっぴーママ  
No title

こんばんは(^v^)
私もリメイクは苦手なので、よーこっぺさんの気持ち分かります^^;
カボチャコロッケの甘さが好きです♡
でも全然作ってませ~ん(笑)

2017/02/13 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
つっぴーママさんへ

コメントありがとうございます♪

ほんとリメイクって苦手です。
そのために多めに作る人がいるみたいだけど、そこまでしてって思っちゃう。
今回はなぜか人気がなかった(へたくそだからねぇ)かぼちゃの煮物を何とかしたくて頑張って(大げさ)コロッケにしましたよ!

2017/02/14 (Tue) 08:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします