酢鶏弁当

昨日の午後、犬の散歩で近所をぶらりとしていたら、首にいっぱいカメラをぶら下げ自転車に乗る女子と遭遇。

なんとか私とムサシを撮りたかったらしいんだけど(うぬぼれかしら 汗)、挨拶もなしなんだから断固拒否! 後ろ向いた!

あきらめて行ってくれたと思ったら、少し走ったら止まって、道端にほんのり咲いてた花、また少し走ったら信号、うどん屋さんの看板、おしゃべりしてた人、普通のお宅の玄関(あくまで私の予想、カメラ向けてた方向から推測して)途中、何度か私のほうを見たけど、その都度後ろ向く性格悪い人(私)。 ←誰だかわからない人の写真になんか写りたくないもん!

カメラうまくなりたいって思っていたけど、カメラ女子ってあそこまでがっつり被写体探しをしなければいけないのかと引いてしまったよ。。。 道にドーンと自転車置くから通行の邪魔!

でもうまくはなりたい!
foodpic7521715216Bブログ
酢鶏(鶏・人参・ピーマン・筍・干しシイタケ)
ウインナー
ゆで玉子
ごま昆布&梅干しのせごはん

酢豚が食べたくてたまらなくなり、昨晩は酢豚でした。

おまけに夫がかなりのお疲れモード全開だったから、酸っぱい物いいでしょうと。

ならばお弁当にはカジキでやりたくて、玉子の特売に行ったついでに買おうと思てたんだけどお値段に撃沈。

お弁当用に冷凍しておいた唐揚げ2個分の鶏もも肉を活用しました。

で、どれが豚?どれが鶏?状態をなんとか捜索し発見!

野菜も多めに入れて、ゆで玉子であー楽ちん。

何もやらなさすぎると思い、朝ごはんの干物焼くついでにウインナー焼いて腹持ちUP!

ただし、ツルツル滑るおかずばかりだから、お箸の扱いが残念な夫には食べにくいお弁当だろうね。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント