鯖の味噌煮弁当

ぽかぽか陽気の中、のんびりと川沿いを犬の散歩していたら、目の前で2匹のヤギ!!!

おいしそうに雑草を食べてましたが、飼い主さんどこ?状態でした。

まあ首輪してたし、目撃するの2度目だし(前回は車だからったから今の何だ?状態)ムサシがびっくりさせてもなと思い、その場から離れました。
foodpic7523935217Bブログ
鯖の味噌煮
きんぴらごぼう
菜の花とかにかまのポン酢和え
海苔入り玉子焼き
金時豆
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

晩御飯の流用の鯖の味噌煮。

味噌煮を入れるのは久しぶりかなと、凝ったことしちゃう!という邪念(?)は捨ててそのまま入れちゃいました。

金曜日はやぶれかぶれ感が否定できないお弁当になっちゃいます。

菜の花使い切りたかったし、金時豆もえいっ入れてしまえー!プチトマトはもうちょっときちんと入れるべきでは状態。

で、わっぱ弁当のインスタ見て、美しいな~それに比べて私が作ったお弁当はな~と凹むいつものパターン(汗)

夫が喜んでくれてるんだし、それが1番です。


今日は昨日以上にぽかぽか陽気になるらしい関東地方です。

花粉、すごいんだろうな。

明日、急に寒くなって体が硬くなり、ぎっくり腰しないようにしなければです!

皆様、素敵な週末をお過ごしください。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

鯖の味噌煮、おいしそう~。
しばらく作ってないなぁ。
てか、作って貰ったのを食べたい!

今日は花粉、すごいですねぇ。
早くにお散歩は正解です☆
ヤギにも会えるし(笑)

ulaさんへ

コメントありがとうございます♪

私も最近ご無沙汰だわと思って、安物の鯖ちゃんで作ってみました。
っていうか久々ついでの圧力鍋って簡単ですね~♪もっと使いこなしたい!

昔は徒歩数秒に牛小屋が合ったりしたんですよ。
その頃がよかったな~と最近しみじみ思ってたら、不意のやぎにびっくりです。
おいしそうに食べてました(笑)