ヒビのこと。

Welcome to my blog

餃子バーグ弁当

金曜日は給料日だったのでいざ自転車で銀行へと思ったのですが、あまりの強風に断念。

こちょこちょたまっていた用事を片付けに、銀行ついでに都心まで行って蓄財(苦笑) Gパンがゆるゆるになったから新しいのほしかったし、粕漬買いたかったしっていう小さい理由。。。

帰り、始発のバス停でバスを待っていたら、おじさんがコンビニからお湯を入れたカップ麺を持って出てきて、ベンチに座って食べ始めました。

が、おいしそうな音を立てて食べてくれるのはいいのですが、すぐに冷めたらしい。食べ終わった後「お湯がぬるかった」とコンビニに文句を言いに行ってました(驚)

お湯のせいじゃなくて、強風のせいだと思う。。。
foodpic7543456227Bブログ
餃子バーグ
かぼちゃの煮物
かぶのゆかり和え
シラスマヨ玉子
オクラベーコン
ウインナー
黒豆
プチトマトのピクルス
梅干し&ペヤングふりかけのせごはん

久しぶりにお手頃ににらを買えたので、昨日の晩御飯は餃子でした。

少々余ったタネがもったいなくてのお弁当行き。

ただでさえお久しぶりのにらなので、ふたを開けたらぽわーんとすごい匂いだろうと思う。

お隣さんにも申し訳ないけど、これぞ節約!ってことかな(笑)

ただ小さいので、大きなウインナーを入れて腹持ちUPさせました。


結婚したてのお隣さんの男子(私より4歳年下)に、そのまた隣のじーさん。

大きな声で、「若いうちに子供作らなきゃー駄目だよー」

よくもまあ私たち夫婦の前で言えたもんだ(怒)

そのじーさんは内孫だの外孫だの、後継ぎだのあーだこーだ古い人だってのはわかってたけどね。だからお嫁さんが嫌なんだって愚痴られたことあるし(苦笑)

その言われてた男子、昔から子供好きじゃないんだよ。まあできたら変わるんだろうけど。

ちなみにその妹は妊娠中らしい。風の噂で聞いてたけど、話を大きくするおばさん達の会話でだからスルーしてた。妊娠に関しては私は腫物扱いだから詳しくは言ってこなかったんだろうね。

そういえばだいぶ前に、その妹に「早く子供作りなー!でないとよーこちゃんみたいになっちゃうよ!」って言ってたね(怒)

私みたいとはどういうことかしら。。。?

日曜午後、不愉快発生となるともちろん月曜日も不愉快!今週は何かいいことあるといいな~

こういう感じでじーさんばーさんは言ってくるんだよ!というのが夫にも伝わって、それはそれでよかったな(前向きに考える)。

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします