茨城へドライブ

出不精夫婦(というか留守番できない犬がいるから)、何を血迷ったか、先月に続いてドライブに出かけてきました。

どこか行きたいな~と猛アピールし夫が計画。

ドライブ好きなこの方も興奮。
IMG_2557ブログのコピー
守谷SAのドッグランで休憩。

とにかく寒かったけど、初めてのウッドチップと貸し切り状態にご機嫌(だったと思う)。
IMG_2585ブログのコピー

お目当てはめんたいパーク
P2210036ブログのコピー
10月に行ったバスツアーで、「生」の明太子を買い、明太子ラブな夫だけでなく、好きでも嫌いでもない私もその美味しさが忘れられなかった。

死ぬ直前に食べたいものは「明太子」な夫にお財布を渡し、好きなものを好きなだけ買っておいでと言ったら
P2210075ブログのコピー
想定の範囲内(汗)

それにしても平日でバスは1台だけだったのに、混んでてびっくりしました。

夫の計画では大洗海浜公園でお昼ご飯。

ということで久しぶりに行楽弁当を作ってみたけれど、強風すぎて車の中で食べるというムードゼロなことをして。。。
P2210043ブログのコピー
海を見て、アントラーズのスタジアムの横を通り(1回見てみたかった)もうひとつのお目当て鹿島神宮へ。

それはそれは厳かな場所でした。

が、杉がすごくて昨日の帰路の車の中から鼻水とくしゃみが止まらない(泣)

お参りし、御守りを買い、御朱印をいただきました。
P2220002ブログのコピー

強風どころじゃないくらいの強風の中、帰り道だからと阿見アウトレットに寄り
P2210059ブログのコピー
踏ん張りながら歩く状態に耐えられず、いつものお店で(冒険できない)夫のシャツとスカートを買いそそくさと退散。

行き同様守谷SAに寄り、夫が つくばエクスプレスを見てる間に(夫、鉄ちゃんなので)お土産などをやけ買い。
P2210084ブログのコピー

とにかく風が強かったけど、バスツアーでない楽しさもあった(やっぱり知らない人がいると気を使う)ドライブでした。

ずっと横で鼻をかみまくる妻にイラッとしながら運転してくれた夫に感謝感謝です。

明太子、食べまくれや~(笑)

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(^v^)
昨日はものすごい風でしたね
車の中にいる時はいいけど、外に出るとあまりの強風にサッサと用事を済ませなくちゃって思いました

かねふくの明太子は美味しいですよね
明太パークがあるんですかぁ、今度行ってみたいです(*^^*)

つっぴーママさんへ

コメントありがとうございます☆

明太子ラブというほどでもない私も、この生の明太子知っちゃったら近所で売ってるものを買えません。
ご飯のお供に明太子食べたいな→近所のお店で、なんかおいしくなさそう!となり、やんわりと夫にアピールしちゃってました(笑)
明太子ラブな夫が、このチャンスを逃すまいと計画したドライブでした。
次に行く頃は暑いだろうから、イートインでソフトクリーム食べるかなと目論み中です。

No title

こんにちは

ドライブいいですね♪
ムサシ君、ドライブ好きなら一緒にお出かけして楽しんだんだねぇ(^-^)

めんたいパーク大人気なんですね!
私去年目の前まで行ったのに
めんたいパークには行かなかったこと
後悔しちゃってます・・・(笑)
明太子いっぱい食べれますね~
そうか、せんべいとかもあるんだ、食べてみたいなぁ(*'▽')

べにゆうさんへ

コメントありがとうございます♪

がっつり窓を眺めるので、犬用ドライブセットみたいなものが邪魔なんです。
窓の外眺めたなと思ったら、伏せて寝始めたり、ドライブ満喫してますが、もう今日、車に乗せろー!アピールが!!!

明太子大好きじゃなくてもほほーって思えます。
近所の世話好きおばさんに(ごますりを兼ねて)明太せんべい持っていったら、前も同じのをあげたので、これ美味しいわねー味忘れられなくてと言ってました。

No title

ドライブ良いな〜(^^)
記事読んでたらわたしもマネッこしたくなりました。
めんたいパークも鹿島神宮もあみアウトレットも行きたいーーー(≧∇≦)
鹿島神宮はワンコは大丈夫なとこですか?
やっぱり敷地の外で待つ感じ?

それにしても最近風が強すぎですよね。
晴れていても憂鬱になります。

楽しい記事、ありがとうね〜

みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

鹿島神宮は犬駄目です!
大きな看板出てました。
なので交互に行ってきましたが、うちの犬は待てない(泣)

明太子、やっぱり生はおいしいです♡