ヒビのこと。

Welcome to my blog

アスパラの豚肉巻き弁当

昨日は半年ぶりくらいに、研修中の人のレジに行ってみました。 というか空いてると思って行ってみたらその人だった!まだ研修中の名札取れないんだ!なんでも2度押し?なのか、エコポイントつけました→取り消しました! などなどしちゃう人。 詳しくはこちら→ 

甘夏を「これなんですか?」と私に聞く。。。 オレンジ系はわかりにくいよね!と妥協(汗)

バラの人参4本をどう見ても4本だけど「何本ですか?」。。。 確認かなと妥協(汗)

アスパラを「これはアスパラですか?」とまたまた聞いてくる。。。 確認かなと妥協(汗)

258円の小鯵を、「これなんて言うお魚ですか?」。。。  「なんて言うお魚!!!」ってそれはちょっとさあ(驚)

「わかった!まあじ3枚卸ですね。」と43円3枚卸でスキャン。

私は得するけどさすがになと思い、「3枚卸しにてませんよ」と指摘!

そうしたら「じゃあなんなんですかー」とキレられた! 私と後ろに並んでいたおじいさんきょとーん!

幸いにも近くに別のベテランパートさんがいたので私がSOSを求めた(苦笑) 後ろに並んでいたおじいさん、ほかのレジ行った!

ブログ振り返ったら、最初の時も小鯵買ってた!覚えてないじゃん(怒)

最初の時、この人は長続きしないなと思ったけど(ごめん)いるからてっきり慣れたのかと思ってた。

わからないのはわからないで覚えればいいんだから、キレないでほしかったな。こっちも気分悪いし、自分自身も不快なままレジにい続けなくちゃいけなくなっちゃうのに。
foodpic7604798330Bブログ
アスパラの豚肉巻き
きんぴらごぼう
菜の花の辛し和え
ゆで玉子
ウインナー
プチトマトのピクルス
ごはん

インスタを見てやってみたかったアスパラの豚肉巻き再び。

前回は照り照りにならなかったので、再挑戦したくてうずうずしてました。

一応照り照りになったけど、うまくできたのかできなかったのか、正直よくわかりません。

折れてるの何とか隠せた(笑)

ブログやってるとつい勘違いしてしまうけど、うまくできた=夫が喜んでくれた!ってことを忘れずにいたいなと思います。

大根を買いに近所の無人直売自販機に行ったら、無人じゃないし、大根ないし状態。

でもおじさんがウエルカム状態だったので手ぶらで帰りづらく、菜の花を買ったのでお久しぶりの菜の花です。

自販機、すぐ金詰りするから、おじさんがいて良かったと思うべきなのかな。


いい天気です。

用事、片っ端から片付けたいと思います。楽してバスで行くべきか、春を感じながら頑張って自転車で行くべきか。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします