チキンカツ弁当

殺伐としていた玄関周りをきれいにしようと、久しぶりにガーデニングに精を出した昨日。

良品週間開始と同時にポチしたものが届いた昨日。

いつものイケメンドライバーさん(既婚者)から退職の挨拶をされ、玄関周りが多少華やかになったことより、無印便が届いたことよりも大きな出来事になってしまったよ(泣)

年末の繁忙期の立て続けの2回のぎっくり腰で心折れちゃったね。。。 もう僕駄目だって仕事復帰の日にたまたま会ったら愚痴ってた!今年に入ってからもどんどんげっそり痩せちゃったしね!たとえ待遇がよくなったとしても、またいつぎっくり腰するかとビクビクしながら仕事するのは怖いってそりゃそうだ。

「〇〇さん(私)に挨拶したかったので、今日荷物があってよかったです。」と言ってもらえてウルウルものだよ(泣) 次は決まってるの?お子さんいるんだっけ?どこ住んでるんだっけ?とかいろいろ聞きたかったけど、ザ・おばちゃんだと思って我慢(苦笑)

退職日は15日らしいから、あす楽のもの頼んだらもう1回来てもらえる?なんて思っちゃったけど、必要ない物を買うのもなにか違うしね。 ここは我慢だ、私!15日までは天気が悪いみたいだしね、荒天の中の配達は大変だ!

「良かったと言っていいのかわかりませんがご苦労様でした。」ときちんと挨拶できて私もよかったです。 やめるとき挨拶してくれるって約束守ってくれた!逆に、荷物がなかったらどうしたんだろうとちょっと興味ある 笑。

ちなみに私、他のドライバーさんにはきちんと人見知りしています(汗) ご苦労様くらいは言うけどね!
foodpic7572889313Bブログ
チキンカツ・キャベツの千切りならぬざく切り
かぼちゃの煮物
七味マヨ玉子
ウインナー
プチトマトのピクルス
梅干し&ごま昆布のせごはん

告白もしてないのに失恋?のショック(笑)に寝れず。。。

というのは冗談だけど、なんとなく体調不良で寝れず、昼寝しようと思って思い切って早く起きたけど、やっぱりなんとなく調子悪くてやる気が起きなかったけど、いろいろなことに勝つ!と思ってチキンカツ。 ←とんかつじゃなくて 笑!

しかもぺらっぺらのカツ!

せっかく早く起きたからと頑張ったけど、素直にドライカレーとかそぼろにしておけばもっと楽だったなと思った今日のお弁当でした。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは〜

いつもお弁当美味しそうです!
チキンカツ大好き(〃ω〃)

馴染みのドライバーさんていますよね♪
人が変わるの寂しいのわかります〜
春ですねぇ

あっさむさんへ

コメントありがとうございます♪

ペラペラのチキンカツですが、されど勝つ!かなと思います(笑)

性格すごく良くてねー、イケメンだし。昨今のニュース見てると胸が痛んでましたんで、喜んでいいのか悲しんでいいのかです。
さっき見かけて追いかけちゃった(暇なおばさん)

No title

こんにちは(^v^)
チキンカツって豚カツより罪悪感が薄れる気がします(笑)

うちの玄関は2階なので、いつも申し訳ないと思いながら荷物を届けてもらってます(>_<)

つっぴーママさんへ

コメントありがとうございます☆

ですよねー!しかもぺらっぺらのチキンカツなので余計に(笑)

体がきつくてと日に日に痩せてく姿を見てたので(ストーカーじゃないよ!)、仕事大好きなんですと言ってた最初のころの姿と違いすぎてかわいそうでかわいそうで。で、愚痴ってくれるってことは信頼してくれてるんだなとうれしいような申し訳ないような、最初はきらきらしてた笑顔で挨拶してくれたけど、だんだんひきつった笑顔になって、だからやめるのはうれしいようなかなしいような。
とにかくおばさんの短いときめき期間も終わりを迎えました(泣)