ヒビのこと。

Welcome to my blog

ぶりの塩焼き弁当

買い物に行った近所のドラッグストアで、レジの順番になったらアルバイトの子に、「お待たせしました。少々お待ちください。」と言われ、どこかに行くのかと思いきやそのままレジ打ち!おろおろしてしまいました。

確かにレジ打ちの間、待たされてるよな。。。
foodpic7613949404Bブログ
ぶりの塩焼き
かぼちゃの煮物
コンニャクの照り焼き
海苔入り玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
豆ごはん

お弁当箱にジャストサイズのぶりの切り身はなんかうれしいね。

コンニャクは昨晩の味噌田楽の残り。

串にささってたのもろばれ(笑)逆に詰めるべきでした。

ピリ辛炒めにするつもりが、唐辛子入れ忘れて単なる照り焼き!

豆ごはんは炊きあがったものに混ぜるだけというやつ。

貧乏性なので、先週の金曜日に半分使い、その残りを使用。

きちんとイチから炊き上げる豆ごはんは、週末に楽しみたいと思います。


久々に気持ちよく晴れた昨日の午前中。

犬の散歩のおねだりが激しく、いつもよりかなり早めに犬の散歩へ。

久しぶりに会ったウォーキングのお爺さんに「久しぶりだね、会わないから心配してたんだよ!春らしくなったから散歩気持ちいいねぇ」と言われてなんかじーん。

思えばやめちゃったドライバーさんも、そんなに親切にしたつもりもなければ、ただ単に会ったら挨拶してた程度だったのに、この人ならとノルマの物販頼んでほしいと言ってきたり、同僚には言えず、家族も心配するからと言えなかった愚痴をなぜか私に吐いてたのも、この人ならと思ってくれたのかなと(若干うぬぼれ)。 ドライバーさんロスの話 → 

子供がいないことを世の中のゴミとまで言われ、友達だと思ってた子には「小さな幸せもないんでしょ」的な言葉とか、作らないから病気になったとまで言われ、その他諸々たっぷり傷つき、思い切り傷だらけの足を隠し(手術跡)、傷つきたくないから気持ち小さくなって生きてた(若干大げさ?)けど、見てくれてる人は見てくれてるんだねと(がっつり見てほしいわけじゃないけど)、置かれた状況できちんと丁寧に暮らそうと思った1日でした。

とは言っても現実はなかなかね。。。(汗)


訪問ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします