チンジャオロース弁当

昨日午前9時半。

犬の散歩コースのバーベキュー場でもない、単なる遊歩道の一角は、右も左もすでに宴会中でした。

午後14時半ごろ。メンバーは違えど宴会中&子供の桜の木早登り大会中!

盛り上がってる人にはいいかもしれないけど、通りすがりに桜を楽しみたい(ていうか遊歩道なんだから通りすがりに楽しむものでしょう)人からしたら、景色の一角に酔っ払いさんが強制的に入ってきちゃうのはなんとも言えない気分でした。

多分、今日もなんだろうな。
foodpic7615635405Bブログ
チンジャオロース
かぼちゃの煮物
大根の山椒醤油漬け
菜の花の辛し和え
ゆで玉子
プチトマトのピクルス
日の丸ご飯+ふりかけ

晩御飯に久しぶりにカラフルなチンジャオロースをたっぷり作りました。

もちろんお弁当にも流用するでしょうということで。。。

で、いざお弁当箱に詰めると、カラフルが目立たない。。。(汗)

これがぶきっちょでガサツな奴の真の姿ね(笑)


今日まで暖かいならばと、毛糸の帽子など、ウールものを洗おうとスタンバイ。

さあと思ったら、何か足りない。

気にせず洗濯したら、お気に入りの毛糸の帽子が粉々に部屋に散乱されていたのでした。。。 犯人は犬!

てっぺんのボンボン(玉)が全部抜けてた!そりゃ楽しかっただろうね。


訪問ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あはは〜
ムサシくん、やっちまったのね(汗)
壊れるまで遊んできっと楽しかんだろうな〜
持ち主としては悲しいけど・・・なんか怒れないよね(^^)

わたしも花見客(宴会)のいる公園&遊歩道は苦手ーーー(T_T)
煩いし、歩いているだけで見られている気がして緊張するし
上野公園なんか絶対行けない(笑)

チンジャオロースー美味しそうだよ(^^)

みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

洗濯しようなんて思わなきゃよかった(笑)
怒っても仕方ないのでもう気が済むまでやらせました!優しい飼い主だこと~

だってね、人込み嫌だとは言っても道路だからね!通るしかないんだもんっ。
そこでどんちゃん騒ぎやられると迷惑。
登ったりしちゃってさ、あんたたちだけのもんじゃないよー!と言いたい!
で、町内のお偉いさんにチクってやろうと思ったんだけど、話長いお偉いさんだからやめといた。