豆腐ハンバーグ弁当

昨日の午後見た近所の桜は、あと一息といった感じでした。

見に来てる人それなりにいてびっくり!犬の散歩ついでとはいえ私もだけど(苦笑)

ただこの時期いつも思うのが、大きなマスクしてサングラスして、深々と帽子かぶってる人に挨拶されてもだれか全くわからない!

「久しぶり~」と言われても???で逃げました(汗)

人付き合い苦手ですから、声だけであの人だ!という判断できません。。。
foodpic7592802323Bブログ
豆腐ハンバーグ
カレー味のマカロニサラダ
ちくわキュウリ
ゆで玉子
オクラベーコン
ふりかけごはん

買いすぎた豆腐を何とかしたくて、久しぶりに豆腐ハンバーグを作ったら作りすぎました。

2枚焼いたけどもちろん入らなかったです。

私のおやつ行きです。

サラダのきゅうりをなんとなくちくわにイン!で、半分に切ったちくわ、もう半分も入らず私のお腹行き!

おくらベーコンやめればよかったね。


明日は久しぶりに親友宅へ行く予定。

有休取った夫を放置します(笑)

夫もたまにはひとりになるのもいいものだ!

そんな訳で今週のお弁当作りはおしまい。来週こそは頑張ります。


訪問ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(^v^)
うちの近くの公園には、早咲きの桜とソメイヨシノが植えられています
早咲きは楽しんだので、今はソメイヨシノの開花を楽しみにしています(*^^*)

豆腐ハンバーグを最後に作ったのは、いつだか思い出せません(笑)
最近ヘルシーなものを作ろうという気持ちがないような気がする。。。反省^^;

つっぴーママさんへ

コメントありがとうございます♪

豆腐買いすぎたのがそもそもの失敗!
で、ヘルシーじゃんと自己満足で、2個入れようとして、それって結果的にヘルシーじゃないよねってことに気づきました(笑)

カレー味か

よーこっぺさん、こんばんは。

カレー味のマカロニサラダ今度
我が家でも真似しようと思います。いつも
黒胡椒マヨかマスタードマヨばかりで。

親友さんとの楽しい時間いいですね。
お土産は何になったのでしょうか?
花粉に負けず(大丈夫でしたっけ?)に
頑張りましょう。 私は既に辛いけど。

焼き鮎さんへ

コメントありがとうございます♪

カレーの量の適量がわかりません。
あまりカレー味しませんでした。

花粉、近所に大きな杉がなくなったので、楽になったようなつらいようなです。