アスパラの豚肉巻き弁当

強風の影響でか、ご近所1軒の大きな植木鉢が見事に玄関にどーんと、ドアが開けれないように倒れてしまっていました。

立てこもり中?もしくは監禁されてる?って感じ。

まあすぐ横に勝手口があるから平気なんだけどね。

そのせいでか、いつもゴミ出しグッズをスタンバイしに行くと、バスローブ姿ですでにゴミを持って待ってるのに、今日はいなかった!

あれはいつも目のやり場に困る。ダボダボのバスローブだし(苦笑)
foodpic7643229420Bブログ
アスパラの豚肉巻き
ゆで玉子
ウインナー海苔巻き
金時豆
プチトマトのピクルス
ごはん

インスタで見て憧れたアスパラをどーんと巻いた豚肉巻きみたび。

今日の教訓、お肉の綴じ目は下にすべし!

照りもいまいちだし、思ってた以上にアスパラ長かったし、これはまたまたリベンジしなければ。

おまけに野菜不足も甚だしい。

晩御飯にちゃんとせねば!

だけど、たまにごはんの詰め方を変えると、気分転換になっていいですね。


地震で起きてしまったら、朝の時間持て余す。

ならば家事を頑張れよ!と思うのだけど、そういう時に限ってやる気スイッチが入らない(汗)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(^v^)
昨日の風はすごかったですね
我が家はバアバの自転車が倒れて、玄関先の植木鉢が横倒しになりました(>_<)
バスローブ姿の人って、映画やテレビでしか見たことないです^^;

アスパラの肉巻き大好きなんだけど、作るのが面倒で。。。
お弁当箱開けた時にドーンと入ってたら、かなり嬉しいです(´艸`*)

つっぴーママさんへ

コメントありがとうございます☆

最初にバスローブ姿見たときはぽかーんとしちゃいました。
普通にしなきゃダメだろうと思いつつ、笑いたいような逃げたいようなでした(笑)

アスパラ、切ってから巻くのめんどくさいから、どーんと巻いちゃうのは楽だなということ発見!
でもなかなかインスタで見たようなきれいな形と色にはなりません。
リベンジせねばです。