ささみと芽キャベツのカレー炒め弁当

2軒隣のじーさんの格言!

先日は「子供は早く作った方がいいよー!でないとよーこちゃんみたいになっちゃうよ」そのあとは「子供は若いうちに作れ!」

まあじーさんだからそんなこと言うよね。

で、昨日「女性は子供産んで初めてきれいになる!あなたは3人も産んでパーフェクトだ!」 ←先日3人目を出産した隣の住宅の奥さんへの言葉。

汚くてごめんよっ(怒)

気にしない気にしない。ただね、せめて小さい声で言ってくれ!
foodpic7617366406Bブログ
ささみと芽キャベツのカレー炒め
きんぴらごぼう
玉子焼き
金時豆
プチトマトのピクルス
鮭フレークのせごはん

町内会のゴミ当番ということを忘れていた朝です。

ささみを焼きながら気づきました。

で、芽キャベツと共に焦がす。。。

だいたい回収は9時過ぎてからなのに、なぜ5時半にはセッティングしなければならないのさ!

焦っちゃってカレー炒めというよりも、単なる焼いただけになったよ(泣)

まあこんな日もあるさと!こういうことは前向きに考えます。

こいつよりきれいなお弁当作るわと思っていただけたら幸いです。。。

でもね、こんなお弁当でも夫は喜んでくれてるのさ! 多分。。。


訪問ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(^v^)
あ、最近きんぴらごぼうを全然作ってないって気付きました^^;
うちの周りにも年配の方が沢山いて、皆さん元気で、良い事も悪いことも色々お喋りしています
子供を産んでも、また違う事いわれると思うし、本当にキリがないです(>_<)
おじいちゃんは目も悪いはずだから、ちゃんと見えてないかも(笑)

つっぴーママさんへ

コメントありがとうございます☆

きんぴらごぼうを作るのは勇気いります(笑)
めんどくさいもん!

私はああいう年寄りにはなるまいと、見事に反面教師がたっぷりそろっているご近所さんである意味勉強になります。
ただその人たちはみな社交的、私は内向的。あはっ(汗)