マーボー茄子丼弁当

昨日は雨が降ったりやんだり。

暑すぎるのに辟易していたので、犬の散歩とか銀行行ったりするのは面倒でしたが、ほっとできました。

今日は只今土砂降り中。

たまってきたやぶ用済ませようかと出かけようと思っていたのですが、バス停行くのもびちょびちょになりそうでやめにします。

週末の関東地方はまた暑いようで。。。

早く秋になってほしいと思うのはせっかちでしょうか(苦笑)
foodpic7702882526Bブログ
マーボー茄子丼
玉子焼き
プチトマトのピクルス

昨晩はマーボー豆腐でした。

っていうか、茄子がいっぱいあるし、マーボー茄子にしようと思っていたら、無意識に豆腐作ってた!!!

で、お弁当用に厚揚げも一緒に入れて、お弁当はマーボー厚揚げ丼でいいなと思っていたのですが予定変更。

ならばお弁当に茄子だ!ということでマーボー茄子。

予定変更、というか自分の容量の悪さにびっくりし、野菜はあーあと思いながら切ったので見事にガサツ!

まあ私からガサツを取ったら何も残らないよね!と、こういうところは前向きに考えます。

茄子もう1本入れようかと思ったけど、入れなくてよかった。入れてたらすごい量になってた!

いつもの私なら入れちゃうけど、入れなかったってのが成長かしら(笑)


お給料出たし、週末はコストコへ!と思ったけど、なんだか特別入場券が付いた新聞広告が入ってた!

なので混むなと、土砂降りの中、近所のおじちゃんおばちゃんたちが行こうかと相談してたくらいだからね。

梅雨入り前に念入りに掃除したいしな、家仕事かな。

皆様、素敵な週末をお過ごしください。



よろしければフォローお願いします。youko_m_youko

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント