豚の生姜焼き弁当

昨日は銀行に行ってから、毎年楽しみにしている催事へ行ってきました。

銀行でのあーだこーだが早かったので(やっぱり大きな銀行は回転率速い!)気が付けばデパートのエレベーター待ち3番目になっていた!

「開店でーす」の店員さんの声と共に、後ろに並んでいたおばさんに押し倒される私。。。

結果、そのおばさんたちと別のエレベーターに乗り、そのおばさんたちが乗ったエレベーターは途中階に止まりながら催事階へ、私が乗った方は催事階へ直行だったようで、行列に早く並べました。

ずるいことはするべきではないねと実感!

催事の話は後でUPできたらいいなと思います。

今日はまず限定の玉子の特売へ行ってこなければ、で、やっぱりあーだこーだちょこちょこやらねばなことがいっぱい(汗)

しょーもない用事でも、やらなきゃいけないことがあるってのは幸せなことだ!
foodpic7653991426Bブログ
豚の生姜焼き
かぼちゃの煮物
ブロッコリー
ひじき煮入り玉子焼き
プチトマトのピクルス
ごはん

昨日に続き、ごはんの上にどーんとしたかった今日のお弁当。

やりたいときはやりたい、やりたくないときはやりたくないんだよね(当たり前)

ごはんに色がついちゃうわけだからやり直しもきかないし、ちょっと勇気いりますね。

昨日はそれなりに疲れたので、下準備はお肉を解凍しておいただけ。

作り置きのかぼちゃと、ブロッコリーの大きさ、玉子焼きをとにかく巨大にしてごまかした今日のお弁当でした。


夫はスーツ出勤じゃないので、最低限のスーツ数本のネクタイしか持ってないけど、昨夜の大きなニュースを見て、派手なネクタイにとにかくびっくり!

ふとどんなの持ってるっけ?と夫の地味すぎるネクタイを見て、あちゃぁと思った朝でした。

ニュースの見るところ、そこじゃないね(汗)


訪問ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト