ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
豚の生姜焼き弁当
昨日は銀行に行ってから、毎年楽しみにしている催事へ行ってきました。

銀行でのあーだこーだが早かったので(やっぱり大きな銀行は回転率速い!)気が付けばデパートのエレベーター待ち3番目になっていた!

「開店でーす」の店員さんの声と共に、後ろに並んでいたおばさんに押し倒される私。。。

結果、そのおばさんたちと別のエレベーターに乗り、そのおばさんたちが乗ったエレベーターは途中階に止まりながら催事階へ、私が乗った方は催事階へ直行だったようで、行列に早く並べました。

ずるいことはするべきではないねと実感!

催事の話は後でUPできたらいいなと思います。

今日はまず限定の玉子の特売へ行ってこなければ、で、やっぱりあーだこーだちょこちょこやらねばなことがいっぱい(汗)

しょーもない用事でも、やらなきゃいけないことがあるってのは幸せなことだ!
foodpic7653991426Bブログ
豚の生姜焼き
かぼちゃの煮物
ブロッコリー
ひじき煮入り玉子焼き
プチトマトのピクルス
ごはん

昨日に続き、ごはんの上にどーんとしたかった今日のお弁当。

やりたいときはやりたい、やりたくないときはやりたくないんだよね(当たり前)

ごはんに色がついちゃうわけだからやり直しもきかないし、ちょっと勇気いりますね。

昨日はそれなりに疲れたので、下準備はお肉を解凍しておいただけ。

作り置きのかぼちゃと、ブロッコリーの大きさ、玉子焼きをとにかく巨大にしてごまかした今日のお弁当でした。


夫はスーツ出勤じゃないので、最低限のスーツ数本のネクタイしか持ってないけど、昨夜の大きなニュースを見て、派手なネクタイにとにかくびっくり!

ふとどんなの持ってるっけ?と夫の地味すぎるネクタイを見て、あちゃぁと思った朝でした。

ニュースの見るところ、そこじゃないね(汗)


訪問ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




[ お弁当 ]
| 2017/04/26 08:05| |


来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示