アジフライ弁当

近すぎてなかなか行く機会がなかったチェーン店のうどん屋さんが、気がついたらつぶれてました。

頻繁にパート募集してたから気にしてたんだけどな。

なかなか外食する機会がないので、セルフレジのお店とか、独特の注文方法のお店の頼み方がわかりません。

そんなこともありうじうじしてたらつぶれてた!

「てんぷらがおいしかったのよ、疲れたときとかテイクアウトしてた」と近所のおばさんの話。

近所のおばさん軍団はほんとに好奇心旺盛で尊敬します。

噂好きとかそういうところは尊敬できないけどね。
foodpic7655662427Bブログ
アジフライ丼
ちくわの甘辛炒め
かぼちゃの煮物
ゆで玉子
黒豆
プチトマトのピクルス

昨日はアジがお安かったので、晩御飯用に塩焼き分と、3枚卸にされてたものをお弁当用に買いました。

さすがはベテランレジ係さん。ちゃちゃっと対応してくれた!

手こずり逆切れレジさんの話は上の方 → 

その手こずりレジ係さんとのひと悶着後に気乗りしなくてそのお店に行ってなかったのですが、もういないだろうと思ったそのレジ係さん、まだいた!

その前にもドタバタに付き合わされたし、私で半年に2回も巻き込まれるんだから、ほかの人もやられてるんだろうと、この人もうやめるなと思たんだけどね。

さすがにそのレジにはいかなかったけど、やっぱり多少時間かかってた。

メンタルの強さと、仕事をしようという気持ちがちゃんとあることは見習わねば。

ちなみに、塩焼き用に内蔵処理してるアジと、お弁当用におろしてるアジをせっせとケースから取り出してたら(パック売りじゃないから)、おばあさんに「こんな小さいの買うの?」と言われてしまったよ。

お値段相応だと思っています。

木曜日は町内会のゴミ当番の準備がめんどくさいので、楽ちん弁当にしたいのだけど、値段に負けて買ってしまったのでした。

運よく?いつもの起床の1時間前にガサガサしてる夫に起こされる!

夫は寝直してたけど、私は2度寝はできなかった。

夜、夫を放置して早寝させてもらうよ~(笑)



訪問ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

わたしはスタバでさえお作法がわかりません(^_^;)
で、飲みきれないくらいの量のコーヒーを注文しちゃったり。

丸●製麺もいまだに行けないんだよね〜


レジはベテランのおばさんが一番早くて安心よね。
わたしより年上(たぶん)の人がレジでテキパキ頑張ってるのを見るたびに
自分のダメさを痛感してしまいます(-_-;)

2017/04/27 (Thu) 10:36 | みきtea。 #- | URL | 編集
みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

スタバがあちこちにでき始めて、行っては見るもののよくわからず(頼み方、テイクアウトと言ったつもりが状態が何度かあり)珈琲なんてと思うようになりました。
お盆持って横に行くうどん屋さんでなぜてんぷらだけお持ち帰りできるの?です。
入店すればわかるんだろうけど、その勇気がないから一生わからずじまい。そうこうしてたらお店がなくなってた!
あと、オリ●ン弁当の頼み方も!たまにお昼に食べたいって思うんだけど、忙しい人たちの中に入って初心者が頼む勇気はありません(汗)

2017/04/27 (Thu) 12:29 | ようこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する