鯖の塩焼き弁当

昨日、電気の検針があり、思い切り電気代が増えていました。

連休中、夫が夜更かしするんだよな~

電源入れっぱなしにしてたり、昼間でもトイレの電気つけるんだよな~

1日中、パソコンやるんだろうな~

節約節約!
foodpic7657958428Bブログ
鯖の塩焼き
野菜の甘酢炒め(人参・ピーマン・筍・干しシイタケ・玉ねぎ)
かぼちゃのソテー
ゆで玉子
ゆかりごはん

野菜がこってりなので、シンプルに焼き魚。

野菜は酢豚の野菜。

鶏もカジキもなかったので、「酢鶏」「酢カジキ」にできず、ならば野菜だけ流用しました。

ささみがあったんだけどなんか気乗りしなかった。

ウインナー入れてください!って感じの中途半端な隙間ができてしまって。。。

ウインナーでもよかったんだけど、なんか野菜な気分だったのでかぼちゃも焼いてみた。

お箸の扱いが残念な夫にとっては、魚と玉子以外は食べにくそうなお弁当です。


週末、暑くなりそうです。

どこ行っても人多そうだ!

掃除に燃えるかコストコ行くか、悩みどころです。

皆様、素敵な週末をお過ごしください。



訪問ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント