ヒビのこと。

Welcome to my blog

チンジャオロース弁当

昨日は朝の散歩で犬が足負傷。

こういう時に車の運転ができないのは不便です。

以前も同じ状態になり慌てて病院に行ったら、着いた途端に治ってる!というミラクルがあったので、とりあえず様子を見ようと運転手(夫)に逐一報告。

どうやら早退はできなさそうだなとあきらめ、あきらめたけれども心配だし、歩けてるしなーなどと1日そわそわ。

何かを踏んでしまったようで、肉球に引っかき傷のようなものを発見。 歩きながら突然キャン!と叫んで動かなくなったのが納得。結局、少ししたら動いたし!

とりあえずは脱臼とかでなくほっ。

今朝は走ってるし、週末まで様子を見ることにしました。 給料日明日だし(ごめん)。
foodpic7699406524Bブログ
チンジャオロース
茄子の揚げ浸し
蕪のゆかり和え
ごぼうの醤油漬け
ネギ入り玉子焼き
鮭フレークのせごはん

チンジャオロースと茄子は晩御飯のスライド。

蕪は作っておいたので、朝は玉子焼きを焼いただけ。あー楽ちん♪

週末から食べたかったチンジャオロース。

カラフルにしたかったけど、オレンジしかお手頃価格で買えなかった(泣)

スーパーの広告見たら、今日、赤も黄色も安そうだ!早かった。

お弁当にスライドのことを考え、ニンニク控えめにしたけど、ガツンとニンニク効いてた方がおいしいな!

でもお弁当にチンジャオロースって、適量がわかりません。

どれくらいがおなかにちょうどいいのかしら???


よろしければフォローお願いします。youko_m_youko

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


Comments 0

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします