鶏チャーシュー弁当

犬の散歩のことを思うと嫌ですが、ちょっとほっとできる雨です。

明日はまた暑くなるとのこと。ついこの前まで寒い寒い言ってたのにな。
foodpic7674978510Bブログ
鶏チャーシュー
もやしとにらのオイスターソース炒め
大根の山椒醬油漬け
七味マヨ玉子
黒豆
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

晩御飯の鶏チャーシューと炒め物を流用。

晩御飯の流用は楽だー!

大根はあるのに買うを2度繰り返したあほです(泣)

なので何かのお弁当の本で見た、醤油・酒・みりんを同量に山椒の実を入れたものに漬けたもの。

結果、昨晩思い出して作ったから漬かり足りてない。。。

で、午前中はどうしても休めないので、その仕事が済んだら帰ってくるとのこと。

手の込んだお弁当(ほとんどそんな日はないか 笑)じゃなく流用弁でよかったわ(笑)

昔なら、名古屋出張帰りになぜ浜松から新幹線に乗るよ!名古屋から乗ってびゅーっと帰ってきたら疲れもそんなにだろー!と言ってたけど、今は自業自得だねと「はいはい、どうぞ」で片づけたのでした。。。

その代わり、夕方の犬の散歩に行ってよね!という注文を付けた鬼嫁です(笑)


ど素人ですが、初めてみました。よろしければフォローお願いします。youko_m_youko
日々勉強です。写真、濃くすればいいのかなと思ったら、なんか今日は暗くなっちゃった。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪ 今回はこちらから失礼します。
お弁当の完成度が高すぎてびっくりです。
旦那さまはきっとお昼が楽しみでしょうね。
ようこさん、たぶん私のお弁当みたら卒倒するのでは(笑)
玉子焼き以外オール冷食なもんで・・・
私がこんなキレイなお弁当作ったら、旦那熱でるかもしれませんね(;O;)

2017/05/10 (Wed) 23:33 | kei #- | URL | 編集
keiさんへ

コメントありがとうございます♪

いろいろお世話になります(汗)

完成度!!!インスタ始めてうわぁ~と(汗)
わかっちゃいたけどこうもすごいお弁当だらけなのかと思い知らされています。
食べる夫が満足してるならまあいいかと、こういうところは前向きに考えます(笑)

2017/05/11 (Thu) 05:11 | ようこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する