味の逸品展

昨日は毎年楽しみにしているよく行くデーパートの催事、味の逸品展へ行ってきました。

去年の話 → 

毎年恒例のお目当て。

551蓬莱の豚まんなど。

10分足らずでゲット。のちに1時間待ち、1時間半待ちというアナウンスを聞き引く。。。

この催事でこれ買って食べなきゃ、さあ連休だって気持ちにならない(笑)

買ったよーとメールしたら夫、いつもよりかなり早く帰宅。帰れるんじゃん(苦笑)

で、晩御飯の図!
foodpic7654806425B3ブログ
foodpic7654812425B4ブログ

熱気にやられ、考える力がなくなりセットとちまきにしましたが(ちまきは後日食べる予定)、セットでなかったエビシュウマイも食べたかったなーなどと思う。

この催事、名前を変えて連休後半もあるみたいなので、多分夫が行くだろうと。。。(苦笑)

お取り寄せしてまでいらないんだけど、ここの催事に出店するなら食べたいよねーと前に並んだベビーカー押しながら抱っこしながらの奥様と談笑。

人見知り(私)、列に並んでる間にそんなことできるようになりました(笑)

隣に住む父がこよなく愛する赤福もゲット!
foodpic7654802425B2ブログ

先月、友達宅に行く途中に見つけてつい買ったパン。おいしすぎて忘れられなったんだけど、限定販売だったからあきらめてたらあったのでこれまたゲット!
foodpic7654795425B1ブログ

で、荷物どっさりで腕パンパン(泣)

もう1時間待って、限定のしろたえのチーズケーキも欲しかったけど、発売時間1時間半前にもう20人くらい並んでたら買えないわと断念。 ← 近くに勤めてたので、懐かしくて食べたかったな。。。会社辞めたとき、もう赤坂に来ることなんてないんだろうなと思ったし。

蓬莱で買ったもののにおいがすごすぎたし、どうせ連休後半、名を変えた催事に夫と共に出かけるんだろうと、一応会場内3周くらいはしたけれど、荷物いっぱいだったし初夏の服みたいなーという気持ちは我慢して帰宅したのでした。

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村


スポンサーサイト