ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
昨日のこと
今月に入り、仕事仕事で不機嫌だったし迷惑かけたということで、昨日は自由時間もらいました。

夫もかなりのお疲れちゃんだったし、私がいない方がゆっくりできる!

こういう時に友達を誘えばいいんだろうけど、みんな子供いるしね!

いつもならばデパートだけど、なんかつまらないし、写真の練習もかねて思い切ってビューっと遠いところまで行ってやろうと思っていたのですが、ちょうど楽に行ける電車が来たのでまずは横浜へ。

最近は1人で腹ごしらえも平気になりましたが、さすがになれない土地では緊張しました(汗)

その後することもなく、さすがに1人中華街や元町は気乗りせず、結局行ったところ。
P5140019ブログのコピー
鉄な夫の影響受けまくり。。。できたてのころ2人で来ましたが、まさか1人とは(汗)

展示は1度見たときと変わらず。。。
P5140001ブログのコピー
以前は年齢層高かった気がするけど(1回だけだけど)しっかりファミリーだらけでなんか場違い。。。 わかってたけどね!

一応最大の見どころのジオラマは満喫(苦笑)
P5140018ブログのコピー
流し撮りってのやってみたけどできないね。

15分足らずで退場するなんて、高い入場料だった(泣)

気を取り直して、というか、もともとうっすらと思ってた鎌倉へやっぱり行くことにしました。

以前の1人鎌倉の話 → 
2回目の1人鎌倉の話 → 


思ってた以上に激込でしたが、こういう時1人だとささっと歩けるからいいね。

ゆっくりながら御朱印集めを始めたので、絶対に行きたかった鶴岡八幡宮。
P5140025ブログのコピー
皆さんさすがでした。私は御朱印「おいくらですか?」と聞いてしまったのですが、ちゃんと下調べ?されてたのか並んでる人みんな300円持ってた!勉強不足でした。

野生のリスに癒された♡
P5140029ブログのコピー
前日の雨でだいぶ散ったらしいけど、それなりに咲いてた牡丹園。1度行きたかったんで満足。
P5140038ブログのコピー
江ノ電乗って極楽寺駅まで行きたかったけど、江ノ電のホームが地獄絵図だったので断念。ホームに入るための列ってほんとだったんだ!

真っ黒な空だったから、これ以上遠くに行くのは危ないなととも思ったので。

帰ろうと思ったけど、もうひとつくらい行きたいなと思って
P5140039ブログのコピー
こちらは御朱印帳を預けておくシステムで楽でした。

当たり前だけど立派!
P5140042ブログのコピー
もちろんアジサイはまだだったけど、緑がきれいで癒されました。

少し歩いて明月院、建長寺まで行きたかったけど、ほんとに空が真っ黒になって来たので帰路へ。

次回の楽しみにとっておきたいと思います。

収穫(苦笑)

もちろん外せない!
foodpic7683930514B1ブログ
前回買えなかったこ寿々のわらび餅買えた!
foodpic7683935514B2ブログ
おいしすぎたー♡夫も大絶賛!また食べたい♡

Kroneに行ったけど、うっとりしすぎてマステのみ。。。
P5150059ブログのコピー
店舗のインスタ見たら、ボーダーのお客さんが来た!って!まさに私のことだった(汗)

次回は今回行くのをやめた明月院などに行ったり、鎌倉駅からもう少し足を延ばしたいなと思います。

これから暑くなるし、行ける日は来るのかな。。。

こういうお出かけができる日のためにも頑張ろうと思います。

って小さいね(汗)

よろしければフォローお願いします。youko_m_youko

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




[ 日記 ]
| 2017/05/15 12:40| |


来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示