カツオの煮物弁当

晴れるという天気予報を信じていたら、ゴミ出しに出たら小雨が降っててびっくり!

しっかり干した洗濯物を出したり入れたりを結果的に3度繰り返し、掃除をしていたら、懸賞に出そうと思い切手も貼って準備しておいたはがきを犬にビリビリにされテンションダウン(泣)

もう今日は何もできないです(大げさ)
foodpic7685574516Bブログ
カツオの煮物
エリンギのきんぴら
かぼちゃの煮物
ゆで玉子
黒豆
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

昨日は一応夫の誕生日だったので、免許の更新に出かけた警察署の近くの魚がおいしいお店でお金のこと考えず好きなものを買ってきなと、どうせカツオでしょう?と振っておいたら本当にカツオを買ってきました。

しかも大きかったので、お刺身好きな夫は不本意かもしれませんが、こっそり端っこをお弁当用に拝借し、煮ました。

とりあえず、魚弁をやっておけば、あとは週末にかけて肉ばかりでも気が楽です(笑)


よろしければフォローお願いします。フォローしてくださった方ありがとうございます。不愛想ですいません。。。
コメントしようしようと思っていたらどんどん時間が経ってしまいまして。。。(汗)youko_m_youko


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

旦那さんお誕生日おめでとうございました〜(^^)
お誕生日に近所の魚屋に寄っちゃう気持ち、この年になるとわかる気がします(^_^;)
いまカツオも美味しいよね。
(魚やネタが一緒でテンション上がってます(笑))

わたしもようこちゃんみたいにひとり鎌倉家出しようかなってずっと思ってるんだけど
人多すぎて勇気が出ない・・・(T_T)
でも鳩サブレーは食べたい(池袋にも売っている(笑))

みきtea。さんへ

コメントありがとうございます♪

どうしても肉にしちゃうので、最初に魚にしておくと明日以降肉が続いても気にならなくていいですね(笑)

江ノ電乗る勇気ありませんでした。その代わりの歩く勇気も(汗)なんなのあの人の多さ!!!
小町通も動けないくらい。
そんな時一人だとビューっと動けるから便利です。
こ寿々のわらびもち、食べ方失敗したので(おいしかったけど)近々リベンジです!と行きたいのですが、来月はアジサイだからますます無理ですよね。

No title

ご主人、お誕生日おめでとうございました☆

ちゃんと本人の好物でお祝いなんですね。
優しい~。
次の日のおべんとにも入ってるなんて、嬉しいお昼ご飯ですね!

ulaさんへ

コメントありがとうございます♪

カツオのお刺身だと切るだけでいいもーん(笑)
何点盛りなんてお刺身より安く済みました(笑)
本人は食べれたと思うんですけど、さすがに私がうぅぅうと刺身酔い?しそうだったので、端っこだけ拝借しました。
煮汁、適当分量です(汗)

No title

こんばんは(^.^)

旦那さんのお誕生日だったんですね、
おめでとうございます♪
ようこさんの予想通りに
”かつお”だった、というのが微笑ましいな(^.^)
かつお、お刺身も煮たのも私好きなので、
いいなって思いました。

No title

旦那さま、お誕生日だったんですね、おめでとうございます<(_ _)>
いつもながらスゴイお弁当ですね、参考にしようと思うのですが、そこまでマメには無理です(p_-)
懸賞もされてるんですね、私は応募しようと思うのですが、ついつい面倒で応募期限が過ぎてしまいます。
そろそろ本気だすかーって何年も前から思ってます(笑)

べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

だいたい、私の敷いたレールの上を歩く夫です(笑)
夫は刺身派!しかもにんにくたっぷりかけるので、昨日はにおいが気になると、マイカー通勤していきました。

keiさんへ

コメントありがとうございます♪

なぜか私は、宝くじを買うと懸賞当たるというジンクスがあるので、しかも宝くじを買ったところでもらった抽選はがきとくればこれは当たるだろうと思ったのですが、対策してたつもりが見事にビリビリにされました(泣)
せめて切手を貼る前に~(泣)

No title

さすがようこさん、旦那さんのこと熟知してますねb
そして、お誕生日おめでとうございますー!
きっと私と違うから、「どうしてもケーキが食べたい^w^」とかそういう話にはならない誕生日なんだろうな…。

カツオっていつも揚げたりたたきだったりするので、こういう風に煮てもいいんだと勉強になりました。
日持ちもしそうでいいですね。
具と一緒に煮ると更にかさましにもなるし!

懸賞はがきびりびり>
これは非常に凹む。

チヨヨさんへ

コメントありがとうございます☆

ダイエットにベストな近くに美味しいケーキ屋さんがないっていう環境なので、鳩サブレーもたっぷりあるしということもあり、ケーキという発想は浮かびませんでした。
もうね、かつおかつお!(笑)
うちは父が生カツオより煮カツオだったので、カツオ=煮るだったんです。だから夫が生がいいというのに最初はびっくりしました。
(こっちのほうが楽 笑)