とんかつ弁当

1日遅れの1週間のスタートです。

今日から歯医者通い。

ようやく重たすぎる腰を上げて予約しました。

同年代の人たちが次々と、入れ歯になったなんて言ってたの聞いたら、さすがにねと思いました。

半年くらい前にできて以来、ここならいいかなとずっと思っていた歯医者さん。

どうか「入口が狭すぎて、奥が広すぎる、歯医者泣かせな口だねぇ」なんて言う歯医者さんじゃありませんようにー!

17、18頃の娘にはあの一言は酷だった。。。(泣) 私って普通じゃないの?って凹んだな。あれがあったから人見知りになったとも言う(言い訳)
foodpic7721766606Bブログ
ゴマソースかけたとんかつ・キャベツの千切り
きんぴらごぼう
煮卵
おくらのおかか和え
プチトマトのピクルス
梅干し&しそ昆布のせごはん

かなり肉厚のとんかつがメイン。

2センチはあったな!できたなと思って油切って、お肉切ったらまだ生だった→もう1回揚げる、まだ真ん中生!を繰り返してたらこんな色になってしまった(泣)

気分の問題だけど、ゴマかけて、健康考えてます私的な自己満足しました(苦笑)

とにもかくにも、小食夫、しかも今朝はおなかの調子が悪いなぁといいながら出かけて行った夫には、なかなかしんどいがっつり弁になってしまったね。

朝から揚げ物、涼しくてギリギリOKな朝でした。

いよいよもわーんとした朝の台所で揚げ物やる季節になるんだな。

コメント欄しばらく休んでます。
よろしければこちらもお願いします。youko_m_youko



訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト