豆腐ハンバーグ弁当

遅くなってしまった(泣)

いつものペースが崩れると調子悪いな。

隣に住む母のイライラに付き合わされたからなのでした(泣)

所属するサークルの一泊旅行に行っている父。明日は誕生日。

早いのに今朝、姉から宅急便が届きました。

インターホンに出ることも、受け取りに出ることもできにくくなった母なので、必然的に私が巻き込まれます(泣)

で、「また和菓子、いつも形に残らない!」とイライラする母。

まずは来てほしいっていう気持ちもわからなくもないけど、だったら「来て」って言えばいいじゃんというと、悪いもんの一点張り(怒)

私ももう姉と義兄(と呼ぶ気もない)の顔忘れたよー!

1度来てほしいと頼んだら「わかった」と言ってくれたはずなのに、ハワイに行ったということが許せないので、もう私から姉にいうことはありません。

この不愉快もため込むだけだ(泣) でもいつか爆発するぞ(怒)
foodpic7709078530Bブログ
豆腐ハンバーグ
野菜の甘酢炒め(人参・ピーマン・タケノコ・玉ねぎ・干しシイタケ)
しらす入り玉子焼き
ゆかりごはん

野菜の甘酢炒め、別名酢豚の野菜のみ。

鶏かカジキも一緒に作りたいと思ったけど、どっちも高くて手が出せなかったので野菜のみ。

野菜が濃いので、シンプルに豆腐ハンバーグにしました。

最近やったような気もするけど、気のせいってことにする(笑)


いろいろうまくいかないなと思うここ数日。

平常心平常心(汗)


コメント欄しばらく休みます。
よろしければこちらもお願いします。youko_m_youko


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト