鯵フライ弁当

さあ6月、どうしましょう(汗)

ひとつ、引っかかってた大きなことを片付けてちょっとだけすっきり迎えられました。

ちょっとだけだけど。

天気がどうよ?だけど、ご褒美もかねて(こっちが重要 笑)とりあえずたまりにたまったやぶ用片づけに今日は外出。

天気が持ちますように。
foodpic7713121601Bブログ
鯵フライ
人参の煮物
ゆで玉子

鯵はいつもの特売のよりさらに小さい気がしたけど、晩御飯用に1人1匹、そしてお弁当用に魅力的な処理済み1匹分購入。

いつもはすっからかんな売り場も、なぜか大混雑でみんな鯵選んでたし!

人参の煮物は、晩御飯の肉じゃがの人参だけ(笑)

これだけ人参入れるなら、せめてジャガイモをひとつくらい入れろよって思うけど、そうしないのが私かな(苦笑)

朝は長そででって天気予報で言ってたけど、もわーんと暑くて七分袖着てますよ!

もわーんとした朝=揚げ物したくない季節到来。

揚げながら頭クラクラした(泣)

朝から揚げ物、これも町内会のごみ当番じゃないからできること。

町内会って必要だと思うんだけど、なんかんーって思ってしまうこともある。

同じ班に同年代の世帯がないから余計にそう思うんだろうね。

近所に子供なし、妻専業主婦、犬飼ってるお宅ってないかしらって思うけど、いたからって人見知り、話しかけることもできないんだけどね(汗)

だから仕事したいんだけど、手術した足に不安を抱えてるとなかなかねぇ。。。


よろしければこちらもお願いします。youko_m_youko

訪問、ありがとうございました♪


明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト