ヒビのこと。

Welcome to my blog

豚の生姜焼き弁当

朝いちで犯罪行為と戦った昨日。

ストレスMAXで、用事があって出かけたのに、その用事ひとつ忘れて自分用の買い物しまくってしまった。

早く来い、給料日(笑)

戦いの話は下で。
foodpic7715391602Bブログ
豚の生姜焼き
かぼちゃの煮物
ネギ入り玉子焼き
エノキベーコン
エリンギベーコン
プチトマトのピクルス
ふりかけごはん

なにも浮かばないときは豚肉で何かを巻いてしまえ!

でもその何かすら浮かばず、昔主婦の先輩に言われた、「しょうがないときは生姜焼きよ!」というアドバイスを思い出しての生姜焼き。

ご飯の上にどんとしようかと思っていたけど、そこまでどーんとなるお肉じゃなかった。

あとは常備菜の残り物。

玉子焼きはソラマメを入れようかと思ったけど、めんどくさっとネギに変更。


犬の散歩してたら、顔と家は知ってるけど、しゃべったこともない(しゃべる気もない)おじさんが、私に向かってパシャリ。

音に気付いて振り返ったらあっ!って感じでおじさん逃亡。

盗撮?でもスカートの中のぞかれたわけじゃなしと一瞬我慢したけど、どう考えてもやっぱり気分いいものじゃなし、がっつり私狙ったよね?と思って家襲撃!

「あっちの方撮っただけですよ~」と最初は強気。

「ならば何を撮影したかったんですか?もう何十年も住んでますよね?」

「まあいろいろと。。。私ね、あなたのお父さんと仲良しよ!」 ←確認したら、話したこともなければ名前も知らないらしい!

「だから?」ってたぶん予想外の返事におっさんひるむ。

ここは引き下がっちゃいけないやつだなと思い、「確認させてください!見せて!」

「大丈夫、撮影したからって見る方法わかんない!だから消し方もわかんない」

「じゃあ警察読んで、おまわりさんに消去してもらいましょう」

やっぱり警察って言葉は一般人には強いね!オロオロしだした。

「きれいな人だからいつか撮りたいと思ってたんだ」 ←きれいな人なのは知ってる!なんてね(笑)

結局盗撮じゃんと謝罪させ消去させたけど、確認したら盗撮?って感じの写真がちらほら。 ←子供の写真とかあった、人の写真は正面向いてるの1枚もなかったし!

一応民生委員とご近所の情報通に報告。

私が殺されたら犯人あいつだからと夫には言っておきました。 ←逆恨みってやつ?刑事ドラマ見すぎ(笑)

子供いないはずなのに、子供の遊んでる姿の写真とかいっぱいあったぞー!

それにしてもこういうドタバタに巻き込まれるときに限って、家にスマホ忘れる!いざという時のためにも常に持ち歩かなければと痛感しました。



訪問、ありがとうございました♪


明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします