ヒビのこと。

Welcome to my blog

マーボー厚揚げ丼弁当

昨日は久しぶりすぎる歯科健診へ。

虫歯はなし!歯周病でもなし!ただもろもろとこの歯がやばいだろうなど想定の範囲内いろいろ!

久しぶりすぎて最近の歯医者さん事情が分からなかったので、最新鋭の機械とやらにオエッとなり、そうなる人?と言われましたが(そりゃ奥歯に綿詰め込まれて口閉じてって言われたらなるでしょ)

1時間のほどんどぼーっと席に座ったままほったらかしにされましたが、 (もうちょっとで「あの~?」と聞こうと思うと先生がやってきた!てのが3回)

隣のブースで世間話がお盛んなのに辟易しましたが、(美容院でも隣の席の人がおしゃべりなのって超苦手)

早く終わらせたいと言ったら週に何度も通うことになりそうですが、せっかく重たすぎる腰を上げたので、頑張って通いたいと思います。

当たり前のことを宣言しなきゃできない私って情けない。。。(汗)
foodpic7723380607Bブログ
マーボー厚揚げ丼
ウインナー
玉子焼き
オクラのおかか和え

出先で久しぶりに石垣島ラー油を発見し、もちろんお買い上げ。

で、餃子の口になり、日曜日にやりそびれたので月曜日に餃子、昨日の晩御飯はマーボー豆腐となったわけでして、豆腐とともに厚揚げも一緒に作ってお弁当用に丼にしました。

久しぶりの石垣島ラー油、やっぱりおいしいー♡暑いところ苦手だけど、これ買いに石垣島行きたい!

ただこの前100均でそういえばなくなりそうだとラー油を買っておいたことをすっかり忘れていたのでした(泣) めったに行かない100均、行ったら買い物しまくるのです!

たっぷり使わねば!ラー油料理って他になんだ???

野菜不足は晩御飯で補いたいと思います。


関東地方は雨が降るのは夜という予報を信じて、洗濯物を外干ししましたが、めちゃくちゃどんよりした空です。

夏も嫌いだし、じめじめした季節も嫌だけど、今年は我が家のアジサイはすごすぎて、雨に映えるなとちょっとだけにんまりしてしまっています。


よろしければこちらもお願いします。youko_m_youko

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします