ピーマンの肉詰め弁当

我が家は最低限しか犬におやつをあげない。

基本、ご褒美か留守番対策。

隣に住む40代独身男子(自転車事件の)は、大の犬好きで、おやつで誘惑して犬と仲良くなる作戦をする人。

うちは太ってるし要りません!とは言ってあるんだけど、最近痩せたからとおやつ解禁ですねと勝手に判断!

そいうところがいやなところ(怒)おまけに痩せてないし(怒)

で数日前、おいしいらしいおやつをいっぱい買ってきたのでどうぞ!とリュックを渡されたのですが、中に大量のおやつ!

誰のリュックだよ?だし、こんなに要らないよ!だし、おいしいらしい!って誰に聞いたのよ???

逃げきれそうにもなかったので1袋だけもらいましたが、もらっただけ。犬にあげる気なし!

ただし、どうでした?と言われたらやばいから、なるべく会わないようにと思うのだけど、このまま会わない訳にはいかないだろうしね。

ご近所づきあいってホント難しい。
foodpic7735367614Bブログ
ピーマンの肉詰め
ひじき煮
ゆで玉子
プチトマトのピクルス
鮭フレークのせごはん

今日はこのお弁当箱にしたかった。満足。

めちゃくちゃ小さなことだけど、思ってたことができるとなんか気持ちいい! ←単純。。。

肉詰めは玉ねぎでなく長ネギで。理由は何となく。

妻のひらめきに付き合わされる夫も大変だね(苦笑)

野菜不足のお弁当のため、朝ご飯にてんこ盛りサラダと、晩御飯でもそれなりに野菜をと目論見中。

晩御飯の献立が浮かばない。。。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト