ヒビのこと。

Welcome to my blog

ささみの梅味噌照り焼き弁当

よく行くスーパーは9時から10時まではポイント倍!

水曜日はさらに大特売なので、少ない駐輪場はすぐにいっぱいになります。

だから開店とほぼ同時に行かないとダメ!

昨日は郵便局に寄ったから少し遅くなり、なんとか端っこに停めれた。

たっぷり買い物してさあ帰ろうと思ったら、いつも通り帰る人とそこに自転車を入れたい人で大混雑。

私のことをマークしたらしい人が尾行してきて、かごに荷物を詰めてたら「ここ確保!」と言わんばかりに自転車をどーんと私の真ん前にキープ!

出したい私の自転車と直角にね。。。

出せませんけどと言ったら「誰かにそこ取られちゃうからうまく出してよ!」とな。

日曜日に鎌倉でお参りして、きれいな心になったはずのなのにもう真っ黒です!

「邪魔ですっ」と恫喝してしまった。。。で、通りかかった爺さんに宥められる(泣)

大きな心を持てない自分が情けない。。。

とりあえず来週は違うスーパーに行こう。
foodpic7737326615Bブログ
ささみの梅味噌照り焼き
茄子の揚げ浸し
マーボーインゲン
ネギ入り玉子焼き
昆布豆(市販)
プチトマトのピクルス
きゃらぶきのせごはん

買い置きしてあったささみをそろそろ使いたかった今日のお弁当。

最近ちょくちょく見かけていた、ささみに挟んでくるくる巻いてってやつを久しぶりにやろうかなと思ったけど、そんな器用なこと私にできるわけもない!

事故が起きるのが目に見えてるので、そのままの大きさでただ焼こうと。

ささやかな抵抗?で、味噌照りにしよう→梅味噌にしよう!となりました。

週いちでマーボーにしてる気がする!

どれだけ好きなんだよ(苦笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします