豆腐ハンバーグ弁当

誕生日です。

毎年誕生日付近と年末は大変な思いをしますが、今年も誕生日らしくない誕生日になりました。
foodpic7745902620Bブログ
豆腐ハンバーグ
もやしのソテー
ウインナー
玉子焼き
昆布豆
プチトマトのピクルス
ちりめん山椒のせごはん

下準備するゆとりがなかったので、大きな豆腐ハンバーグとウインナーでスペース確保大作戦!

おかげで玉子焼きの強引に詰めました感が半端ない。。。


先週日曜日に足を痛め、病院に行ったらケロッと治って診察室ではしゃぎまくったムサシ

金曜日、歯医者から帰ったらまた3本足になってたので土曜日に病院へ。

ほぼ1日かかりで検査し、なんとなく股関節の骨が???といった状態。

で、安静に!とにかく安静にとのこと。目が離せない。

治療は長期戦。毎週末の病院通い決定。 やめようかと思っていたけど、犬の保険に入っててよかった(汗)

そのために日曜日はプチ家出をし、明日から頑張らなければと気合を入れた私。

その日曜日夕方、明日から頑張ろうね!とぐびぐび飲んでいたら隣に住む母急変で緊急入院。

いつかはと思っていたけど、ついさっきまでお菓子をむしゃむしゃ食べてたのに。。。

飲んでたのでさすがに父対応してもらい、ご近所さんまで巻き込んだ。

いつものごとく両親ともども「お姉ちゃんには悪いから、迷惑かけるから」とのこと(怒)

その分私の負担倍増。姉をかばいまくる父の言葉に腹が立ち(殺意ともいう)、久しぶりに姉にメール。でも飛んでくることもなし。

まあ「助けてほしい」と連絡したら「わかった」と言いながらハワイに行った人ですからね、あてにしたらかえって疲れる。

世話してもね、「あんたじゃなくてお姉ちゃん」って言われるんだよね。それがまた傷つくんだよね(怒)だけど知らせるなっておかしくない?ともやもやするんだよね(怒)

義兄には着信拒否されてることを知る(怒) 1度も嫁の実家訪問しないけど、本当に嫁の両親のことは何とも思わないのかな。そんな人とかかわるのも嫌だから別に着信拒否でもいいけど。こっちもやってやるから!

家にいても文句ばかりだから、そんな思いをしてまで家にいるくらいなら入院してくれたほうが正直楽だし安心だけど、なんだかなぁと思ったのでした。

とりあえず夫が休んでくれて助かった。

洗濯日和な今日。

ストレス発散に洗濯しまくるとは、立派な主婦になったものだ、私。。。

良品週間でもう1回買い物したかったな。



訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト