鯖と鰆の粕漬弁当

朝起きて、着替えて、さあお弁当作ろうと思って蚊に刺されるほど不愉快なことはありません(泣)

待ち構えていたな。。。
foodpic7748104621Bブログ
鯖と鰆の粕漬
ズッキーニのナムル
ネギ入り玉子焼き
しし唐のソテー
昆布豆(市販)
プチトマトのピクルス
梅干し&きゃらぶきのせごはん

隣に住む母が入院中のため、父のごはんも作らねばということで、慣れない3人分、しかもがっつり食べたり食べなかったりが分からないし、歯が悪い余計な(?)1人分が増えると難しいです。

で、両親宅の冷蔵庫と冷凍庫を片付けなければということで、賞味期限がやばいじゃない!な魚久の粕漬を使ってしまえとなり、結果、残ってしまった。。。

さすがに3切れはやりすぎかなと、まだ残ってる2切れは私のお昼に頂きます。

で、3人分の夕食、早くもネタ切れ!どうしましょ。

おまけに3本足だったムサシも気分が楽になったのか、ハッスルハッスルで目が離せない(泣)

一応、週末までは安静にしてもらいたい!

気分転換に少し外に出して、「ハウス」と言ったらゲージにきちんと入ってたおとといまでと違い、「ハウス」と言ったらしかめっ面で逃げるようになりました。

よろしければこちらもお願いします。youko_m_youko

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




スポンサーサイト