えのきの豚肉巻き弁当

裏の風通しがよすぎるお宅に今年も風鈴がついた。

鳴ってないときあります?ってくらい絶好調に鳴りまくってて、私の頭痛の季節がやってきた(泣)

去年は確か10月に外してた!長い。。。

「風流だね~」と穏やかに言える広い心を持ってる人になりたい!

foodpic7782375712Bブログ
えのきの豚肉巻き
かぼちゃの煮物
ウインナー
ネギ入り玉子焼き
ソラマメ
プチトマトのピクルス

なにも浮かばないときは、豚肉で何かを巻いてしまえ大作戦。

えのきがあったのでえのきを巻きましたが、適量が分かりません。

冷凍庫にそこそこソラマメが残っていたことを思い出しました。

せっかくエアコンつけたんだからと昨日は冷蔵庫の掃除をして発見しました。

なんだかエアコンを使わない、扇風機も使わないって自慢?って感じのブログを見つけましたが、体に良くないよ~と思います。

地域にもよるんだから、あんたんとこは使わなくてもいいかもしれないけど、こっちじゃ死ぬわっ!と突っ込ませてもらいます(苦笑)

そっか、冒頭の話と言い、お弁当写真を見るのはインスタの方が便利だけど、愚痴はブログの方がってこういうことですね。
先輩、勉強になります(痴話話 苦笑)


さあ今日は真昼間に歯医者行き。

「夏休みまでに終わらせましょう」って本当にそうできるといいな。

でも、夏休みなんて周りがにぎやかになるし、スーパーが混むってことくらいで私には何にも関係ないっ!

よろしければフォローお願いします。youko_m_youko


訪問、ありがとうございました♪


明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




スポンサーサイト