ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
またまた鎌倉へ
金曜午後からのすったもんだがありすぎて爆発寸前だった私を見かねて、有休だった夫が留守番をかって出てくれたので、思い立ってまたまた鎌倉に1人で行ってきました。 (母の病気もあり、基本、誰かが家にいるスタイルをとっています。昨日はおととい、突然足がおかしくなり、病院に行き、診察の番になったら治ってた犬のこともあったので)

前回 → 


こういう時、突然誘える友達が欲しいけど、皆おこちゃまいるからもちろん誘えず1人で!

バスが通常の倍時間がかかり、心が折れましたが立て直しました! 曇り空で少し過ごしやすかったからこのチャンスを逃すわけにはいかないと。

お目当ては明月院のあじさい。
P6120001ブログのコピー
平日だからそれなりに動けるよね!と思っていたのですが、動けないくらいの人でした(驚)

御朱印もらうのも40分待ちました。 その時だけ快晴で暑すぎてクラクラした!

有名な丸窓から外を眺めるのもそれなりの行列。こちらは断念。

動ける範囲で写真の練習。ふんわりした写真を撮りたいなと思って
P6120011ブログのコピー
なんとなく思ってたのが撮れたけど、どうやって撮れたかわからず、奇跡の1枚になった。

有名なお庭も横からしか撮れなかった!
P6120005ブログのコピー

だいぶバテてしまったのでもういいかと思ったのですが、せっかくだから足を延ばして建長寺まで。

建長寺に行く途中に浄智寺と思ってて行き忘れた!でもまた鎌倉に行く理由ができた(苦笑)

こちらは明月院ほどの混雑もなく、どっしり構えた建築物に圧倒されました。
P6120023ブログのコピー
P6120026ブログのコピー

前に来た時にも見たはずだけど、すっかり忘れててちゃんと見たかった雲龍図も圧巻でした。
P6120028ブログのコピー
唐門も美しかった。
P6120029ブログのコピー
思い切って建長寺から鶴岡八幡宮まで歩いてみましたが、時期が時期だけあって道路は大渋滞でした。

車がまったく動けてなかった!

鎌倉に滞在するつもりのタイムリミットが迫っていたので、鶴岡八幡宮へのお参りはパスし、こ寿々でわらび餅を購入。

で、昨夜の幸せの時。
foodpic7733490612Bブログ

夫もおいしいって言ってた。

もちろん鳩サブレーも購入し、鎌倉を後にしました。

で、親知らず抜きたてほやほやだし、逆もすぐ抜くし、サブレーなんて食べることできないことに気付きました(汗)

だけどまた鎌倉行きたいな!


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村



[ 日記 ]
| 2017/06/13 16:50| |


来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示