かぼちゃの豚肉巻き弁当

昨日は久しぶりにほこりをかぶったミシンで縫物。

直線縫いだけだけど(汗)

私は手縫い派なのでなかなかミシンを使う機会ないですが、たまに使わないと糸通しどうやるんだっけ?ボビンが。。。とプチパニック!

だいたいほこりがすごかった。

たかが直線縫いでもたまには使うべきですね。
foodpic7768783704Bブログ
かぼちゃの豚肉巻き
きんぴらごぼう
ごま入り玉子焼き
プチトマトのピクルス
梅干し&きゃらぶきのせごはん

薄切りにしたかぼちゃを巻いて・・・と言いたいところだけど、結構太い(汗)

食べごたえはありそうです。


台風来てますね。

去年、近所の川の氾濫危険情報がニュースに何度も流れ、スマホは警報音?が何度もな鳴り怖かったことを思い出しました。

明日、午後から歯医者なんだけど、行けるよねぇ。

明日はこの前と反対側の親知らずを抜く予定。

翌日の木曜日は病院が休診日だというのに勇気あるね、私。何かあったら耐えるしかない(苦笑)

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト