マーボー厚揚げ弁当

昨日は土砂降りの中、歯医者さんへ行ってきました。

止むだろうと自転車で行ったら、途中からどんどん土砂降りになり、着いた頃には下半身びちょびちょ(泣)

11時20分予約で、30分に診察室に呼ばれ、いざ治療してもらったのが12時半!

びちょびちょだったから不快すぎて、仕事なんで~とうそついて帰ろうかと思ったくらい。

昨日遭遇したおもしろ?患者さんは、受付で診察券出して「おかけになってお待ちください」とお姉さんに言われたら「おかけになってってどこに座ればいいのよ!」と言い返したおばさん。

頭の中では帰ろうかなと思いつつも結局おとなしく待つし、私なんておとなしいなと思いました(苦笑)
foodpic7807041727Bブログ
マーボー厚揚げ
茄子の揚げ浸し
食べるラー油入り玉子焼き
ウインナー
ごはん

マーボー厚揚げ丼!と言っていいのかいけないのか?なくらい、遠慮しながらごはんの上に厚揚げのせました(苦笑)

昨晩、マーボー豆腐だったのです。

歯医者さん帰りは雨やんでいました。

給料日直後はちょっと気を引き締めて、いちげんさんお断り風の八百屋さんへ行きました。

いろいろ安くてつい買いすぎ(長ネギが激安だった)、そのままいつものスーパーに玉子を買いによったら豚ひき肉が安い!

となると私の頭はマーボー一色になったのでした(笑)


訪問、ありがとうございました♪


明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト