ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
鯖煮とおにぎり弁当
先月から行き始めた歯医者さん。

梅雨の間は雨ばかりかなと思ったのですが、毎度毎度暑すぎる。。。

昨日も建物に入った途端ほっと言ってしまって受付のお姉さんに笑われた(苦笑)

歯の方は、親知らずを抜いた後はまだ穴空いてるけど順調とのこと。

あとは歯茎が削れた部分を補修するだけ。

だったらもういいかな~と思わなくもなかったのですが、私よりもはるかに若そうな女性が、入れ歯にするとかで型取りして、1本3240円なんですがお支払いどうしましょうともめてるところを通り、虫歯もなし!歯周病もなし!ただちょっと歯茎が削れてるだけという私は大したことはないのかなと。

もうちょっとだろうしがんばろうと思います。

早速、昨日直した部分が違和感ありまくりですが、慣れるでしょう。

次は明日。それにしてもわかっちゃいたけど金かかる(汗)
foodpic7784394713Bブログ
鯖煮
にらともやしのオイスターソース炒め
海苔入り玉子焼き
金時豆
えのきベーコン
プチトマトのピクルス
おにぎり(ゆかり・ごま・塩昆布・ちりめん山椒)

今日は久しぶりにこのお弁当箱の気分でした。

このお弁当箱となると、丸いおにぎり作りたくなる!

今日の教訓。塩昆布とちりめん山椒はまぶすのではなく、混ぜ込むべきでした。

と前もそんなこと思った気がしなくもない(汗)

鯖はたまには違うことがやりたくなりただ煮ただけ。

味噌煮?と思ったけど味噌入れず。理由は何となく。。。

蓋が閉まらないかなと思いつつ詰めるスーパーがさつな性格ですが、案外、ちゃんと蓋が閉まったことにびっくり(苦笑)

でも食べにくそうだね。


よろしければこちらもお願いします。youko_m_youko


訪問、ありがとうございました♪


明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




[ お弁当 ]
| 2017/07/13 08:05| |


来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示